○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/11/19//Wed * 00:10
○ * イベントレポ ありがとうございました♪ * 女友達 *

9100

 無事にイベント終了しました 

13日のwakuwaku手作りマーケット vol.18、無事に終了しました~^^

準備期間が長いようで短かったので、前日の夜中までチクチク。。。
慣れないワードを使って初めてのタグ作りとショップカード作り。

結局当日はほぼ徹夜で出陣

品数が大量ではなかった事と、イベントも少しづつ慣れてきたのか
ショップ作りは意外とスムーズに出来て、
open時間前にはお友達とお喋り楽しんだり出来ました

イベント先でも最近ようやく他の作家さんともお友達になれたり、
初めましてでもお隣ブースさんとお喋り出来るようになったので、
すごく楽しいです(*^^*)

tomoちゃん、SAKURAサン、nao*さん、ありがとうございました~

ショップの感じは↑な感じ。

品数少し少なめで心配だったけど、ある意味、ひとつひとつが
見えやすくディスプレイ出来たかな~と。
でも、結果的にあまり商品残らなかったし、お客さんに
「○○はもうないんですか~?」と何度も聞かれたので、もっと用意しておくべきでした(><;

9107

open前から会場外ではお客さんの行列が。
いつもその様子を見ると、今日もいっぱい楽しめそう~ってワクワクします

openと同時にドドーっとお客様の波が(笑)

いつも駆けつけてくれるお友達もたくさん来てくれて凄く嬉しかったです。
お買い物もして頂いちゃって、美味しいパンの差し入れまで
頂いちゃいました~本当にいつもありがとう~

今回のイベントもお客さんとたくさんお喋り出来ました。
商品の説明はもちろん、「こんな風に使うんですよ~」とか
「この生地はどこのですよ~」とか、お客さんのお子様の話や、私の娘の話。

作品にお褒めの言葉もたくさん頂けて。。。とっても嬉しかったです(><;

「全部が凄く好きなデザインばかりです」
「このイベント以外でも作品を買う事は出来るんですか?」
「あれもこれも可愛いから全部買います~♪」
そう言って、お一方で3~4点購入して下さったお客様も何人かいらして

やはり自分の「好きな物」に共感してもらえるのはとっても嬉しい。

今回は、ミニがま口やミニミニ巾着、ボアマフラーとティペットが人気でした。
後は、定番でシュシュ、ミニミニグラニーも
イチゴシリーズやYUWAも気に入って貰えて(^^*

たくさんの作品がお嫁入り出来て感謝、感謝です
会いに来てくれた友達、お声掛けて下さったお客様、お買い物頂けたお客様
本当にありがとうございました

そして、協力してくれたパパ&モモ、ありがとうね♪( ^-^)/★,。・:・°

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

最近、じみ~にランキング上昇中みたいです。 ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

9101

イベントも無事終わり。 
今はこれから次回のオーダーの準備に入りたいと思います

イベントで作ったティペット・ボアマフラー・通帳ケース・ミニミニグラニーの
お問い合わせたくさん頂いてますが、もちろん次回のオーダー対象ですので
お気軽にお声掛けて頂けたら嬉しいです

Original Handmade Shop mom*made

次回は、11月下旬~12月頭を予定しています。
よろしくお願い致します(@^-゜@)v

******

週末から今日まで、女子2名でチクチクしてました
9108

先週の土曜日から今日まで、私の高校時代のお友達がお泊りに来てくれてました

彼女は新婚さん(*^^*)

今月末のお義母さんのお誕生日に、グラニーバック&エコバックを作ってプレゼントしたい
との事で。 なんと、輝く嫁~素敵です

そんな素敵な新婚さんの為に一肌脱いでチクチクのお手伝い
そして、可愛いお揃いのミニグラニーとエコバックが出来上がりました^^

一生懸命作っていたので、その気持ちがお義母さんに伝わるといいな

彼女とはもう15年来のお付き合い。
お互いの色々も知り尽くし(笑)、何でも話せる大切な友達のひとり。

何でも知ってくれてて、何でも話せて、何でも指摘しあえる友達がいる事に
改めて「私は幸せだな~」と思いました

遠くまで遥々会いに来てくれて本当にありがとう。
また飲もうね




Comments on this preview ○    

○ 2008/11/19 21:11
イベントお疲れ様!!
夜なべまでして、本当にお疲れ様でした。
でも、とっても盛況だったみたいで良かったね♪
すごい可愛いディスプレイで、沢山買ってしまうのがわかる~。
一つ一つにさくらの気持ちがこもってて、きっとお嫁入り先の人にも
それが伝わっているんだろうね。

寒くなってきたからさくちんも体壊さないように!(ミクにも書いたけど)
小さな体で頑張ってるのには心から尊敬します。



○ 2008/11/19 22:29
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

○ 2008/11/21 11:10
さくらさん、こんにちは♪
イベントお疲れさまでした^^ ほぼ徹夜とは…大変でしたね!

写真を見ているだけでもワクワクしちゃいました♪
こういうイベントは、素敵な作品に出会えるだけじゃなくて、
色んな方と知り合うことが出来るので楽しそうですね^^
私もいつかは参加してみたいなぁ…。

○ 2008/11/21 16:07
おつかれさまでした!
わあ~かわいいお店!1dayにしちゃうのもったいない!娘ちゃんのお話で盛り上がったりとか、イベントならではですね。楽しそう♪
さくらさんと一緒にイベント出せたりしたら楽しそうだな~^^なんておしゃべりばっかりしてそうだけど・笑

○ 2008/11/22 17:57
すっかりご無沙汰しちゃって。。。
イベント無事おめでとう!!

我が家はちび風邪っぴきで行くことが出来ず残念でした。
大盛況だったんだね。

毎日寒いね。
お疲れでていないかな。

○ 2008/11/24 11:52
☆なおみへ☆
こんにちは~♪ コメいつも本当にありがとう~嬉しいよぉ^^ お返事すっかり遅くなってしまってごめんね~><; イベント終了後もなんだか毎日バタバタしてて・・・明日から少しゆっくりペースに戻るかな~。
バタバタ過ごす=楽しい事盛りだくさんだから嬉しいんだけどね(^^*

イベント無事終わったよ~応援ありがとうでした! たくさんお嫁入り出来て嬉しかった~何よりイベントはお客さんと直に接せれるから楽しい♪ しばらくは、イベント予定ないからオーダーに力入れようかなって思っているよ。

ホント最近寒い!><; 関東もかな? この前なんか、我が家周辺は山沿いだから早朝に雪?みぞれ?降ったらしいよ~! もう本格的な冬到来間近だね!
お互い体気をつけて育児頑張ろうね~♪ またなおみとお洋服の話やお洒落の話したり、インテリアの事教えてもらったりしたいな~☆

○ 2008/11/24 11:56
☆サトシさんへ☆
いつもポチッ♪ありがとうございます!

○ 2008/11/26 18:22
☆happyさんへ☆
こんばんわ☆ コメありがとうございました!
お返事すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ。。。><;

イベント無事終了しました~♪ 私いつも段取り悪くて前日はほぼ徹夜位な感じなんですよ・・・次回からは2・3日前には全て完了している位に出来るようにが目標です! それが本当は普通ですよね・・・(^m^;

イベント楽しいですよ! 私もイベント参加するまでは、どこにそんな募集出てるんだろう?って思ってたけど、意外と色々な所で募集しているし、ミクシーのコミュとか。 イベント会場で主催者さんに直接聞いてみるのも、いいかもしれないですね^^  happyさん、とっても可愛い物作れるんだから、ゼヒゼヒお店出してみた下さい~♪
大人気間違いないですよ(*^^*)

○ 2008/11/26 18:24
☆neruさんへ☆
こんばんわ☆ コメありがとうございました!
お返事すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ。。。><;

イベントとっても楽しかったですよ~♪ もちろんお客様に商品を見て頂いて買って頂けるのも楽しいけど、尾喋りが凄く楽しいです! 
私もneruさんとイベント参加してみたいです~☆
ホント、お店ほったらかしてお喋りばっかしてしまいそうですよね(^m^; それも、また楽し(笑)

○ 2008/11/26 18:28
☆AIMAMさんへ☆
こんばんわ☆ コメありがとう! お返事すっかり遅くなってしまってゴメンネ。。。><;

こちらこそ、とってもご無沙汰しちゃってて・・・。
お風邪引いてしまってたんだね~最近寒くなってきたし、幼稚園でも色んな風邪流行りだしてるから、辛い時期到来だよね。。。

イベント終わってヒマになる予定が、なんだかんだと用事が出来たり、耳の調子がイマイチだったりで、なんだか毎日バタバタ・・・><; 来週辺りからゆっくり出来そうかな。 またAチャン、モモと遊んでやってね~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
