○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/11/21//Fri * 21:57
○ * 作成途中のオンパレード * 七五三 *

9114

 久々に大物作成中です 

イベントが終わってから、次回のオーダーを受けさせて貰うまでの時間に、
オーダー準備を少しずつ進めつつ、自分の物や娘の物を作り始めました(^^*

自分の物を本格的に作るのは結構久し振りかも

少し前にお友達とお揃いで購入したキルト生地。
昨日一緒に型紙を準備して、今日幼稚園のお迎え時間までみっちり
二人で生地の裁断を済ませました^^

お友達とチクチク。 大好きな時間です

久々の大物に、少々ビビリながらもなんとか無事に裁断を済ませたので、
連休明けから少しずつミシンかけて、来月の始め頃には仕上げれたら嬉しいな

最近、と~っても寒いです(><;
私の住む所は、山沿い。。。先日なんて早朝に雪がチラついたそうな。。。

本格的な冬を前に、暖かさを求めて、早く仕上げなきゃ!
可愛く出来上がるように、頑張るぞぉ~

9115

もうひとつ、製作途中の物が。
以前よりずっと作ってみたかった長財布です

ここ何年も家用の財布代わりに、レスポの3ファスナーポーチを代用していた私。。。
食費と雑費とお金を分けて管理出来るので。

でも、そのレスポのポーチも、もうすっかりボロボロ
そもそも、ポーチを財布代わりにしている事にイマイチ納得がいかず(笑)

いわゆるファスナー付きポケットやカード入れ・お札入れが複数ある「やりくり長財布」
が欲しい! 作りたい!

でも。。。ファスナー複数タイプ難しそう。。。とりあえず1個にしようかな?(^^;

チクチクしつつ、自分の腕と相談です

とってもナイスタイミングで、先日のイベントでキーケースをご購入頂いたお客様より、
同じデザインの長財布を作れないですか?と連絡頂けているので、
もし今回の自分用がしっかり作れたら受けさせて頂けたらなと思っています

やっぱりちゃんとした物をお客様にはお渡ししたいし。
ドキドキ・・・ちゃんと可愛いの出来ます様に。。。ガンバレ、あたし(^m^*

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

最近、じみ~にランキング上昇中みたいです。 ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

9118

先日のイベントで初めて作ったプライスタグ。

パソコンはネットを見るのとブログを打つの位しかまともに操作出来ない私。。。

そんな私にとっては、このタグをワードで作るのさえもかなりの重労働でした
もう、これが精一杯です。。。( 。-ω-)-ω-)-ω-)

それでも、やっぱりタグもちゃんとプリントした物を使うと見た目はいいかな。
私の汚い字の手書きタグよりは

でも。。。手書きで書くより、所要時間は倍以上かかる。。。
なんとかならないかね~このパソコンオンチ。。。(ToT )( ToT)

******

今週末は、娘の七五三のお祝いです
9117

本来は去年するはずだった七五三。

娘が早生まれなのと、3歳になってからの方がしっかりお着物も着れるかな~と思って、
今年する事にしていていました。

写真は、私の両親が娘の為に用意してくれたお着物

その両親も久し振りに関東より駆けつけてくれます
両親に孫の晴れ姿を見てもらえる事がこんなに嬉しい事とは。
今からとっても楽しみです

当の本人は、七五三自体よりも、お着物とドレスを着れる事と、
千歳飴が頂ける事が楽しみで仕方がない様子(^m^;

9110
そんな娘は、最近、幼稚園の後も、お友達と遊ぶようになりました。

風邪対策で出来る限りお昼寝をさせたいと思っていたのだけど、
もうお友達と遊びたくて仕方がないみたいです

マンションのお友達のお家に遊びに行かせて貰ったり、
近所の幼稚園友達に遊びに来てもらったり、昔からのお友達と遊んだり

週1~2日、お昼寝タイム持てれば、良しとするかな。。。
子供は遊びが仕事だもんね(^ー^* )

写真は、女の子同士で遊んだ日の事。
女子は、踊るのが大好き!
リカちゃんDVDを見てそれぞれ思うように踊る訳です

おチビちゃんも一緒にお尻フリフリ~♪
子供が笑顔で遊ぶ姿は、可愛いな
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/11/22 17:19
次々と制作が進んでますね~。
今日、Chou Chou Marketに 行ってきました。
すてきな商品いっぱいで、制作の参考になったし、
しじみきんちゃく?? と、ストールと、チョークバッグと、ジャンパースカートを買いました♪
またイベントの予定があれば、ぜひぜひ教えて下さい~。

○ 2008/11/24 00:00
お店の方でお世話になりました。
かわいいエプロン使っています(^^)
遅くなりましたが、ブログに載せました。
記事にリンクを貼ってしまいましたが
大丈夫でしょうか。

大物素敵なものができそうですね♪

○ 2008/11/26 18:31
☆なべサンへ☆
こんばんわ☆ コメありがとうございました!
シュシュマーケット行ってきたんですね! 和歌山のマリーナシティですよね? ずっと前から行ってみたいな~と思いながら、ちょっと遠くて・・・車だと近いんだろうけど、我が家のの行動範囲の中では遠い方で(笑)

たくさんお買い物できたんですね! いいなぁ♪
イベントはお買い物の楽しみはもちろん、ハンドメイドの良い刺激も受けれるのが嬉しいですよね^^
楽しいイベント情報あったら、私もゼヒゼヒ教えてくださいね~☆

○ 2008/11/26 18:36
☆MEGU☆さんへ☆
こんばんわ! 先日はお買い上げ本当にありがとうございました!
MEGU☆さんのブログで紹介して頂けたんですね~!
MEGU☆さんのとっても素敵なブログで私の商品を紹介して頂けたなんてとっても光栄です~ありがとうございました!
後ほど、コメに伺わせて下さいね(^^*
あ。リンク、もちろんOKです。 嬉しいです!

大物。。。私にとっては大物過ぎて、だいぶ苦労しそうです。。。><;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
