○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/11/27//Thu * 10:09
○ *ちょこっとクリスマスの準備 * 頼まれ物 ボアマフラー * 七五三 *

9169
あちこちでクリスマスの準備が進む中・・・我が家はまだツリーが出せていません

。。。と言うのも、ツリー本体は押入れ部屋から出せたものの、
装飾関係が全て行方不明

でも、きっとこのダンボールの中だったよなぁ~って場所があるのだけど、
嫁入りタンスと天井の隙間にキッチリ挟まっていて、脚立に上って取ろうとしても
ビクともしないの。。。(><;

パパに先々週辺りから取って欲しいと頼んでいるのだけど、最近忙しいのと
帰宅後はお疲れでご飯食べたらすぐ寝る生活だし、
パパにとって然程重要なことでもないので多分忘れられてて・・・

私もそれ以上頼めないでいる。。。

そんな寂しい我が家のクリスマス準備事情(^^;

でも、何も出来ないでいるのも悲しいので、お花やアレンジメントなどを新調し、
玄関などに飾り始めました

やはりいくつになってもクリスマスシーズンはわくわくする

それにしても寂しいリビング・・・12月に入ったらもう1度パパにお願いしてみよう

9164
先日、パパにオーダー頂いて、子供用のボアマフラーを作りました

仕事先の関係者の方のお子様が1歳後半なので、その子へのプレゼントです

とりあえず、奥様のご趣味とかも全く分からないので、
定番って事でBWで仕立てました。

1歳後半なので、今年の冬にお散歩や公園遊びで使って頂けたらと思い、
ジャストサイズになるように、いつものより幅を少し狭くしました

ちょこっとラッピングも。

どうか、気に入って頂けますように((o(^-^)o))

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

9154-2

先日の3連休に、娘の七五三を無事済ませました。

私の両親も久し振りに関東より駆けつけてくれ、お義母さんと大勢で
ワイワイとお参りに行って参りました。

お宮参りでも行った住吉大社。
七五三のピークは過ぎたのに、たくさんの家族で賑わっていました^^

私の両親が娘の為に仕立ててくれたお着物を着て、
写真館では自分で選んだ2着のドレスを着て、
1日姫気分を堪能しご満悦でした

どうか、このまますくすくと健康に育ってくれますように。
七五三、おめでとう

9126-2
そんな娘は、毎日元気に騒いでおります

最近は、朝晩と少し咳が出始めて、一昨日からは大量の鼻水攻撃。。。

インフルエンザの予防接種も残り1回打ちに行かなくては。
これから、ますます色んな風邪やインフルエンザ、イヤですね(><;

写真は、12月に予定されてる幼稚園のお遊戯会で着る衣装を
自宅で着まくって、踊りまくる娘。。。

役名は、「呪文」

謎。。。(・_・?)



Comments on this preview ○    

○ 2008/11/27 11:16
かわいすぎる!!
七五三の写真はパス日記でもっとupして下され!
久々に実家のご両親が来てくれてよかったね☆

あと呪文ってなに~!??
爆笑!
そして踊りまくるももちゃんにも爆笑。
子供って面白いね。

クリスマス、うちもちょっと用意し始めました。
この時期になるとなんとなくウキウキする。
でも親になるとプレゼントあげる側になっちゃうんだよなあ。



○ 2008/11/27 17:32
きゃー!七五三おめでとうございます^^
白×白だったんですね。ちょっと小さいお嫁さんみたいでかわいい!かわいい!

そしてお遊戯会の衣装もこれまたかわいー。
お腹ちら見せがたまらないです♪これも作ったのかな?
パパさんの疲れも吹っ飛びそうなかわいさですね。ツリー無事飾れますように・・・

○ 2008/11/27 23:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/11/28 09:51
☆なおみへ☆
こんにちな♪ コメいつもありがと~ん^^
七五三無事終えたよ~本当は去年だったんだけど、早生まれで去年は訳分かってなかったから今年にしたんだけど、今年は今年で訳分かりすぎてて、完全に姫気分で調子こいててかなりウケたよ!┐(-。-;)┌
パス日記でupするよ~親バカ丸出しで(笑) やっぱり我が子の成長は何より嬉しいよね☆

呪文って役名変でしょ!?(笑) いわゆる魔女みたいなもんかな~? イマイチ私もよく分かんないの(^^;

クリスマスシーズン楽しいよね~我が家のツリーは今だに出てないけど・・・(><; そうなんだよね~親になるとプレゼント買ってあげるサンタ役だもんね♪ でも、私は自分にも買うよ! 永遠に買い続けてやる!(* ̄m ̄)

○ 2008/11/28 09:56
☆neruさんへ☆
こんにちは♪ コメいつもありがとうございます^^

七五三、無事済ませました~! そうそう白×白だったんですよ~実母が凄く気に入って用意してくれたんです。 私も白は凄く好きな色なんで。 白って珍しいみたいで、知らない人にチヤホヤされて娘は完全に昇天してました(笑)

お遊戯会の衣装は、マントのキラキラを縫いつけただけで、他は全部出来てたんです! 色々自分で縫わないといけない役もあったみたいで・・・我が家はちょっとラッキーでした。 舞台衣装の生地ってミシンで縫いにくいから苦手なんですよ(><; セーフ☆

パパはね、お遊戯会の当日仕事で行けなそうで。 なんで、この写真と当日のビデオ見て満足してもらいます~(^^;

○ 2008/11/28 10:01
☆11/27 23:31 鍵コメさんへ☆

こんにちは♪ パスの件、連絡ありがとう~こちらこそ、またよろしくです^^

そうそう~パスは色々と難しいよね。 入園前とかは色々気を使うよね。。。って私はだいぶテキトーにしてきてしまっているけど。。。(><;

ツリーね~まだパパにお願い出来てないねん。。。だって異常に疲れてて機嫌悪いから恐ろしくて言えず・・・はぁ。
新しい装飾買おうかな(笑) それはそれで、文句言われそう(^^; カッターで覗く作戦! スゴイ! それ、早速してみる! 側面には手届くねん~ありがとう☆

七五三、無事済ませました~。 うんうん、今年で本当に良かったよ~何より本人がお着物やドレス着るのを楽しめて終始ご機嫌でいてくれたのが助かった♪
もぉ~完全に姫気分で勘違い野郎で凄かったよ~ヽ(ー_ー )ノ

○ 2008/11/28 11:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/11/29 00:30
おー!!うちの子も呪文!!おんなじなのね~!!
そうそう、年少さんは人間役やらせてもらえないのよー(涙)
去年も長女はアリスのなかの「赤バラ」・・・。

ほんとお遊戯会、風邪引かないかすごい心配!!

でもほんと感動するよー!!去年も娘が舞台に登場するたびウルウルしてました!!

楽しみですねー!

○ 2008/12/01 20:12
さくらさーん!
よかったら、七五三の日記見たいのでパス教えてくださ~い(^^;
それと、お遊戯会の日にちも教えて欲しいです♪
去年の年少さんの女の子の赤バラ超かわいかったし、呪文役もめっちゃ期待しちゃいます♪
パパ、お遊戯会いけないんだね(涙)
うちの幼稚園もなぜかお遊戯会もクリスマスの発表会も平日だから、パパ来れないかも(涙)


○ 2008/12/03 10:12
☆11/28 11:38  鍵コメさんへ☆
こんにちは♪ お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。><; 今からメールの方にお問い合わせの件を含めお返事させて頂きます(^^*

○ 2008/12/03 10:20
☆なっちんサンへ☆
こんにちは♪ いつもコメありがとう~^^
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。(><;

呪文! 一緒なんやね~♪ 「呪文」って名前に最初はえ。。。?って思ったけど、魔法使いみたいな物かな? それとも「物」なにかな?(^m^;
そうそう~年少さんは人間やらせてもらえないんですってね~(笑) 面白い。 でも、確かにモモはまだ「人間」役は早いわ!f^_^;
「赤バラ」って・・・植物かぁ~(笑) でも、衣装はきっと可愛くて似合ってたんだろうなぁ~♪
ホント、当日楽しみですね☆

風邪ホントに心配ですよね! うちもずっと咳してて鼻水はマシなったけど、先日から中耳炎で。。。もう痛がる事はないけど、これから別の風邪も気になる!
来週は1週間念の為、帰宅後は引きこもらせようかな~(><; うち、遠足も休んだし、本番に弱いんよ。。。トホホ。。。

お遊戯会、ウルウル楽しみ!(*^^*) 感動して泣きたい!(笑) 運動会はカメラ&ビデオに集中し過ぎてなき損ねたので(^^;

○ 2008/12/03 10:26
☆あやなサンへ☆
こんにちは♪ いつもコメありがとう~♪ お返事遅くなってしまってゴメンネ~(><;
そうそう! パスね、随分前に携帯のメールに送ったハズなんだけど。。。届いてなかったのかなぁ?
確かにお返事はなかった記憶が・・・。 今からミクの方にお遊戯会の日程も含めメッセージで送りますね! よろしくで~す♪

去年の赤バラさんやっぱり可愛かったんだね~☆ ↑でなっちんサンの娘サンも去年赤バラ役だったみたい♪
お遊戯会は衣装も楽しめるよね~。
お遊戯会ね~そうなの~パパ微妙やねん。。。雨降ったら行けるかも(笑) 一応席はパパ分も確保してもらってるんやけど。
そっか~あやなサンの息子サンの幼稚園は平日なんや! お遊戯会位は休日にして欲しいよね~(><;
大人数だから休日にしたらエライ人数でごった返すからかなぁ??
パパってこういう時に、損な役回りよね。。。(ノ_・。)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
