○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/12/16//Tue * 16:30
○ * 親子共倒れ・・・ * 新入りボアさん&ブラウン人気 *

9341

この4日間。。。親子で寝込んでおりました。。。

私の咳風邪がもう少しで完治か!。。。という所で、新たなる侵入者です(><;

先週末に娘のお遊戯会を無事に終え、その後お仕事だったパパと合流してご飯へ。
その先で、娘が嘔吐。。。

そう言えば、前日からお腹の痛みを幼稚園でたまに訴えてたらしいし、
当日もあんまり食欲なったな。

帰宅後、今度は私が胃痛&悪寒&関節痛。。。夜中に嘔吐

この流れからしたら一瞬、食中毒?って思うけど、多分違う。
少し前から私もなんか胃の調子悪かったもんなぁ。。。(>_<、)

翌日からが地獄。。。私も熱出るし、あちこち痛くて起きられないし

結局娘も次の日も吐いたりで、昨日今日と幼稚園お休みしました

去年の冬はRSになったりはしたけど軽かったし、
私に移って私が寝込む事なんてなかったのに、やはり入園すると強烈ですね

この冬、後何回、親子で共倒れするのか。。。怖ろしいぃぃ~

******

そんな訳で、オーダーのお客様にもスムーズにご連絡出来なくて申し訳ありませんでした。

皆さん、ご理解頂けて温かいお言葉頂けて嬉しかったです。
ありがとうございます

何事も健康一番!

親子で復活傾向なので、明日からまた頑張りますので、よろしくお願いします


9331
先日購入した新入りボアさん

お気に入りの手芸店でお安くゲット~♪
ホント、掘り出し物多くって、嬉しいぃ

お色は、キャラメルと薄いブラウン。

キャラメルは娘のベストに。 薄いブラウンで、前から作りたかったフライングキャップ作る予定です

それにしても、ホント。。。ボアって脱毛凄すぎ。。。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

以前、あまりの凄まじさに掃除機片手に裁断したら、ボア自体を吸い込んでしまった
トホホ。。。(><;




9340


今回のオーダーでとっても大人気なイチゴ柄さんと、通帳ケース。

あまりの人気ぶりに手持ちのイチゴ生地が在庫切れに。。。

急いで店舗に問い合わせたら、なんと・・・廃盤だそうです

どうしてぇ~? こんなに可愛いのにぃ~

どこかで売ってないかな~? 
どなたか、こちらのイチゴ柄さん、見掛けませんでしたかぁ?(涙


9342

そんな訳で代わりと言うと何ですが。。。ブラウン系の生地を少し仕入れました。

イチゴ柄は気に入るのが見付からず。
その代わり、どツボ入った花柄を

個人的には、大きな花柄にドットを合わせるのが、柄×柄ですが可愛い気がするんです☆

早速それぞれの組み合わせでお嫁入り決まってきました

私もチクチクするの楽しみ(*^^*)

皆さん、出来上がり楽しみに待ってて下さいね




*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2008/12/16 20:36
ありゃりゃ~大丈夫??
不幸中の幸いっていっては何だけど、おゆうぎかいは参加できてよかったね!!最後の歌のももちゃんの絶叫(笑)はすごかったよ!!

お大事にね!!早く良くなりますように!!

○ 2008/12/16 21:35
ありゃあ~。あのいちご柄、廃番ですか~。一軒、心当たりがあるので、近日中に、見て来ます。あったなら、どれぐらい、必要でしょうか~。

○ 2008/12/16 22:32
こんばんは^^ 体調、どうですか??
親子で4日も寝込んでしまうなんて、よっぽど酷かったんですね><
幼稚園では色々もらってくるって言いますが、
親まで寝込んでしまうなんて辛いですね><;
私も来年は苦しんでしまうのかしら…怖いわ~。
早く完全復活できますよーに☆☆

イチゴ柄、廃盤になっちゃったんですねー。
素敵な生地なのになぁ><
1度近所の手芸屋さんで見かけた気がするので、
次見かけたらGETしておきますね^^

○ 2008/12/17 06:42
お久しぶり!!
大変だったね~。。もう大丈夫かな?
年末、色々他の事も忙しくなるだろうから
無理しないでね。
ボアのベスト、可愛いだろうな^^
完成品見るのが楽しみです♪

○ 2008/12/17 12:34
あのいちご柄、ありました。詳細は、メール送りましたので、見て下さい。

○ 2008/12/17 23:51
ミクにコメントありがとう☆

ダウンしてたんだ・・・。
知らずにメールでごめんよ~。
治ってなによりです!

この生地!!やっぱりかわいい☆
リアルな日記でなんか嬉しかったです。
気長にお待ちしてまーす♪

○ 2008/12/18 12:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/12/18 19:16
こちらでボアマフ見て、私も作りたいな^^なんて思いましたがプードルファー?人気みたいでどこも売り切れです^^;人気の布には集中するみたいですね~。
私も先週今週と親子共倒れです^^;胃腸系の風邪は辛いですね~。

○ 2008/12/19 02:02
さくらちゃん、こんばんはー。
体調大丈夫??娘ちゃんも大丈夫かな><無理しないでねー!
私も先月、一人でウィルス性の胃腸炎になってきつかったー。
今回は下痢だけだったんだけど、とにかく胃痛が酷かったよ(涙)
娘にうつらなくてよかったけど…。
なぜか私だけ毎年この病気にかかっちゃうし(汗)
去年は嘔吐しまくりでもっと辛かったなぁ。。
嫌な季節に突入したよね(涙)早く暖かくなって欲しいよ!
とにかく無理せず、お大事にね☆

○ 2008/12/19 17:22
☆なっちんサンへ☆
こんにちは♪ コメありがとうございます! お返事おそくてゴメンネ~(><;

そうなんですよ~まさしく不幸中の幸い! お遊戯会は無事参加出来て良かったぁ~! 終了して3時間位で吐いたので、本当にギリギリセーフです(^^;

フィナーレの歌の時、凄かったでしょ~(涙  もぉ~どうしようかと思いましたよ!(--;
お隣の子とふざけてたみたいなんだけど、娘の声はキャーキャーしてたから目だってしまいました。。。  思わず後日先生に謝ってしまいましたよ。 皆さんもDVDを記念に買うのに、あんなギャーギャー声入ってしまって。。。本当に申し訳ないです(涙
はぁ。。。辛い。。。i-202

○ 2008/12/19 17:26
☆なべサンへ☆
こんばんわ! コメありがとうございます!
メールありがとうございました~今日久し振りにブログのコメント欄見たんですが、なべさん、イチゴ柄わざわざ探しに行ってくれたんですね!!!  本当に申し訳ないです~ありがとうございます!
夜にはお振込みの手続きしますね~よろしくお願いします^^

○ 2008/12/19 17:31
☆happyさんへ☆
こんばんわ☆ コメありがとうございます~♪
娘あれから今日まで幼稚園休んでます。。。嘔吐はないんですが、熱が上がったり下がったり安定しないんですよぉ。 今日も昼過ぎからまた熱上がりだしてるので、明日は幼稚園で餅つき大会あるのに、欠席です~(><;
入園したらやっぱり冬はスゴイです! 去年は風邪貰っても家族で寝込むことなんてなかったですもーん! 強烈です。。。来年覚悟してください(^m^;

イチゴ柄、手芸店の話では廃盤らしいです。 ゲットのお話ありがとうございます~♪
他の方からも譲っていただけそうなんですが、もう少しあってもいいかなって思ってるんで、もしあったら教えて頂けたら嬉しいです^^ ありがとうございます!

○ 2008/12/19 17:34
☆ユウママへ☆
こんばんわ~☆ コメありがとう! こちらこそ、ご無沙汰で~す! すっかりこの1週間程自分も寝込んだり娘とパパの看病と仕事と家事とでバタバタしてて。。。全然お友達ブログに行けてなくてi-201  ごめんね~また復活の折は一気読みしに行きま~す(^^*

ボアベストね~寒い内に作らないトなのに、オーダーが優先だし、自分のコートも途中だして。。。見通しが(涙 でも、絶対作るよ~! ワンピに合わせたくてイメージもしっかり出来てるのだ~!
イメージのみ!(笑) そんなのばっかりだよ。。。  ユウママはリード作り楽しんでる?^^

○ 2008/12/19 17:35
☆なべサンへ☆
ありがとうございます~メール返信しましたぁ~♪

○ 2008/12/19 17:36
☆なおみへ☆
こんばんわ☆  コメありがとうね~♪
いやいや、ご注文メール嬉しかったよ~! 私もなおみが選んだ組み合わせで作るの凄く今から楽しみなの^^  しばらくお待たせしちゃうけど、よろしくで~す!


○ 2008/12/19 17:42
☆12/18 12:01  鍵コメさんへ☆
こんばんわ~☆ おぉ~ブログ見に来てくれたんだね~ありがとう!
そして、非コメかなり嬉しいわん♪ サンキュー(^^*

いえいえ~この間は本当に嬉しかったよ~こちらこそ何のおもてなしも出来ずごめんね。。。。
色々ストレス溜まってからさ(笑)たくさんお喋りできて嬉しかったよ~何よりやっぱり楽しいよ! 鍵コメちんと一緒にいるの! ありがとうね!(*^^*)

京都はね~結局行けなかったの。。。モモ熱出て。 ガックシ。。。(><;

○ 2008/12/19 17:49
☆manaさんへ☆
こんばんわ~☆ コメありがとうございます!
プードルファー、人気ですね~今年! マフラーとベストでしょうね~皆さん作られてるの。 後はフライングキャップもよく見ます。 私もベストとフライングキャップ予定に入ってるけど、さてどうなるか。。。

売り切れですか~? 確かどこかが入荷してたような。。。
http://www.rakuten.co.jp/komadori/1765772/1842597/1846507/
↑こちら、まだ扱いあるみたいです~^^

○ 2008/12/19 17:53
☆デリちゃんへ☆
こんばんわ~☆ コメありがとう! 
いやはや・・・今回の風邪すご~く長引いてます(><; 土曜に娘が嘔吐して月曜から今日まで幼稚園お休み。。。熱が下がっては上がりの繰り返し。。。鼻水が少し出てるだけで、熱のみやね~ん。  血液検査とかしたけど、インフルでもRSでも肺炎でもないみたい。 嘔吐は最初の2回だけで、下痢ももうないねん。  訳分からんよ~(涙
今回は家族全員うつりました。。。恐るべし幼稚園風邪。 デリちゃん、冬にいつもきつい風邪引いてたよね~吐くのんホンマ辛いよね! 今回は吐くことなくて&娘チャンにうつらなくて良かったね~!  でもさ、ママは風邪引いても完全なる休みってないから辛いよね!

本当にこの先冬はまだ続くから色々怖いね~水疱瘡とかおたふくとかも流行りそうだし。
お互い無事に春を迎えようねーーーー!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
