○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/12/19//Fri * 18:25
○ * まだ休んでます・・・(><; * 束の間のハンドメイドタイム *

9346

結局、1週間幼稚園休んでいます。。。(><;

土曜日に嘔吐して週末に40度の熱を出してから、
嘔吐と40度の熱はその後1回づつあっただけだけど、
38度程度の熱が出たり下がったり。。。を毎日繰り返しています

ほぼ平熱に下がったから明日は幼稚園行けるね~と話をしてて、
結局夜や早朝にまた8度以上の熱をだして、復活ならず。。。って毎日

あまりに熱が出たり下がったりが長いので、先日血液検査もしましたが、
流行のRSでもなく、インフルエンザでも肺炎でもありませんでした。

明日は幼稚園でお餅つき大会だったのに。。。残念です

楽しみにしていた娘。
明日は自宅で娘とお餅を焼いて食べようと思います

******

話は変わり。

この1週間、娘のネンネのお供は、写真にも映っている「氷まくら」です。

今でこそ、熱冷シートを貼らせてくれるけれど、つい最近まで
嫌がって付けさせてくれなかったので、我が家はもっぱら「氷まくら」派でした

なんだか「氷なくら」なんて最近あまり使われないのかな~?と
思うけど、個人的には愛用しています。

やっぱり氷の冷たさって気持ちがいい

首の後ろも冷やせるし、高熱が出ても、娘も気持ちぃ~と言って
スヤスヤ寝てくれます(^^*

それに、やはり「氷まくら」世代としては、氷まくらを母が作っては、
時間が経ったら新しい氷に変えてくれるっていうお世話が
なんだかとっても愛情を感じて好きなのです。

今宵も、夜中に起きて、娘の氷まくらを変えます

早く、よくなぁ~れ☆


9345
それでも、午前中は平熱程度まで落ちている事が多く。
元来ヤンチャな娘は、元気に遊んでおります

少し前におばあちゃんに買って貰った「らくがんきんちょ」大活躍です!
最近ようやく色々な色を使って色を塗れる様になり、はみ出す事も少しずつ減ってきました。

しっかし。。。お絵かきって、なんで袖口があんなに汚れるんだぁ
色鉛筆やクレパスなら平気だけど、クレヨンやペンだと猛烈です。。。(><;

袖をまくってやってもす~ぐ落ちてくるし。。。らくがきんちょ専用のペンは特に滲み易くて


そこで、最近愛用してるのが、前にお友達に頂いたアームカバー(*^^*)
袖口の汚れ防止にピッタリです!

最近普段の食事ではエプロン付けないのですが、
そんな時にもソースが袖口に付いたりするのを防げるので愛用してます

作りは簡単だし、何個か作ってみようかな~^^

9348
この1週間、自分の体調不良、娘とパパの看病、家事、オーダー関係のメール作業で
なかなかミシンに触る時間を満足に持てず。。。

そんな状態で、通帳ケースを3点、マフラー数点を仕上げ、
只今画像の長財布に取り掛かっております

それぞれのパーツはほぼ完了。
マグネットボタンの到着を待って、一気に合わせます。
まさしく工作作業。

これでもかって位のパッチなデザイン。 
でも、やっぱり生地合わせは楽しい~
あれやこれやと考える時間が、苦しみ少々、ワクワクいっぱ~いです(^m^;

可愛い長財布出来そうです。
どうぞ、お楽しみに

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2008/12/20 21:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/12/21 23:14
ももちゃん風邪治ってよかったね!!
笑顔がなによりです☆

氷枕なつかしいなあ。
私も母によく作ってもらいました。
しかもゴムのやつ。
おお、年がばれるっ(笑)

○ 2008/12/22 13:31
こんにちは♪
娘ちゃんの症状、うちのrikuとすっごく似てる!!
rikuも昼間は下がるんだけど、夜と朝は38度くらいという状態が1週間くらい続きました。
しかも一番最初は嘔吐からはじまったの!!
風邪薬と抗生剤をいただいて今は落ち着いたけど
なんだったんだろー。
そうそう、我が家も氷枕(アイスノン)派ですよー。
下の双子たちも熱が出ていなくても気持ちがいいみたいでよく取り合いしてますよー(笑)

○ 2008/12/22 14:16
うちも、chichiサンとこみたいに嘔吐から始まって
高熱がずっと続いたり下がったり・・・
1週間くらい戦ってたよ~!
早く熱だけでも下がってほしいねぇ~!!
ゆなも、冷えぴた大嫌いだったけど
りながするの見てから、今は大好き!
氷枕も必需品だよねぇ!!!

○ 2008/12/22 16:28
娘ちゃん大変だったんですね~><
幼稚園大好きっ子のお相手を1週間おうちでするさくらさんも大変でしたね。週末は元気に遊べたかな?
氷枕、懐かしいなあ~。まだ実家にあるかしら。
うちはアイスノンの枕あるんだけどひえピタも枕も熱が出ると機嫌悪くて全部拒否です~。

長財布、私のじゃないけど相当完成楽しみ♪

○ 2008/12/24 23:17
☆12/20 21:19  鍵コメさんへ☆
こんばんわ! お返事遅くなってしまってごめんなさい(><;

ようやく月曜日より娘復活しました~終了式のみ出れたよ!(^^;
ご心配お掛けしました~ありがとう!

アームカバー、めっちゃ重宝してるねん! ってか。。。逆!?
ホンマやぁ~全然気付かず、当然の様に逆で付けてたよ(笑) 全然ゴムの意味ないやんi-229  気分を害するどころか。。。ホント教えて貰えて良かった。
私、ホント意味不明な事多いんで、これからもご指摘バシバシお願いしますm(_ _)m

パッチン留めね! すんごく簡単だよ! 一回り大きく布を切って、ボンドでピンに貼って、くるんで裏で手縫いで縫いとめるだけ!  雑誌に載ってたの~もしファックス持ってたらコピーして送るよi-261

○ 2008/12/24 23:20
☆naomiへ☆
こんばんわ! コメありがとう~お返事遅くなりゴメンネ(><;

お陰様で月曜から完治だよ~終了式に間に合ってヨカッタ! 
ご心配お掛けしました~ありがとう☆

氷まくら懐かしいでしょ~思い出の「母の味」ならぬ「母の看病」だよね(笑)
そうそう~ゴムのやつ! 赤茶色みたいなので、でかいクリップみたいので止めるの!
歳バレバレね~(^m^; バンザイだわよi-278

○ 2008/12/24 23:24
☆chichiさんへ☆

こんばんわ☆ コメありがとうございます~お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(><;

riku君も同じ感じだったんですね~! なんかモモが発病してから少し経って、他のお子さんでも同じ様に熱が上がったり下がったりしてるってよくブログとかで拝見しました!
今年の冬の流行風邪だったんでしょうね~ホント長引くタイプは困ります。
もう、この冬はこれで終わりにして欲しいです~(涙
お互い気をつけましょうね~!

氷まくら派♪ 一緒で嬉しいです! そうそう~何より、気持ちがいいんですよね~☆
なんか、じわ~っと効いてくる感じが好きです☆

○ 2008/12/24 23:27
☆ゆきサンへ☆
こんばんわ! コメありがとう~お返事遅くなりゴメンネ~(><;

ゆなチャンも一緒だったんですね! chichiさん所もだったみたいだし、やっぱり流行ってるんだぁ~(><;  期間もうちも結局1週間位だったし。 あまりに長いから変な病気疑われて血液検査2回もしました。。。もちろん何も出なくて。 意味あったのかな~?(--;

冷えピタ&氷まくらのダブルでバッチリだよね~i-190

○ 2008/12/24 23:33
☆neruさんへ☆
こんばんわ☆ コメありがとうございました~お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。(><;

今回はホント大変でした~! 40度超えや40度近い熱が何回か出たので、やつぱり高熱は心配で気になって私も眠れないし、自分も体調崩すわ、パパも倒れるわ。。。オーダーあるわ。。。誰も家事手伝ってくれないわ。。。で、ストレスmaxでしたよ~(涙

でも、ようやく月曜から娘も復活して、今はすっかり元気です! 私がなんだか完治しきれてない感はあるけど、この前に比べたら全然余裕ですi-278

氷まくら、懐かしいでしょ~☆ 昔の赤茶色のゴムのタイプ、まだうちは実家にあるみたいです~多分、今でも使ってます。  そっか~お熱出るとどちらも嫌がってしまうんですね~(><;
せめてどちらかはして欲しいよね~ママは心配ですもんね!
なんか、他に良い方法ないかな~?(><;

長財布、可愛いのできそうですよ~♪ お楽しみにi-261









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
