○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/12/24//Wed * 21:57
○ * Merry X'mas * ギャザーワンピ&レザーリボンの髪ゴム * お手紙 *

9389

今日はクリスマスイブでしたね

皆さんはどんなクリスマスイブ過ごされましたか?

我が家のクリスマスパーティは今年は明日にする事にしていたので、
今日は娘と二人で自宅で過ごしました。

家を出たのは、ポストに郵便物を取りに出た位かな?(^^;

なんだか、娘も今日はお家遊び気分だったようで(その理由は。。。後ほど♪)
娘の遊び相手をしつつ、私はお仕事を

明日は、お友達と一緒に買出しに出掛けて、夜は家族3人でパーティ

毎年の我が家の定番メニューを今年も^^
ケーキは生クリームのケーキを買うかどうするか・・・と思っていたけど、
なんか最近生クリームのケーキだと娘がクリームだけ食べてスポンジを食べないのがイヤなので
今年はアップルタルトを娘と焼くことにします

これなら、全部食べてくれるので(笑)  簡単だしね

9383

今日、娘がお家遊びモードだったのは、画像の物が理由です

午前中に、と~っても嬉しいサプライズな贈り物がありました。

私の結婚前の職場の先輩であり、パパの元部下のりかチャンから。
今では、先輩と言うよりも女友達って感じでお付き合いさせて貰ってます
。。。って、勝手に思ってます(^m^*

娘をとっても可愛がってくれていて。
娘へクリスマスプレゼントを

アンパンマンのマジカルクリスマスツリー。 本タイプの物で、開いて固定して飾れるの。
ちゃ~んとイルミネーション&音楽付き

実は。。。結局今年我が家ツリーを出せてないんです。。。
犯人は、パパです。

なので、とっても嬉しいプレゼントになりました~^^
専用メガネで見ると、電飾がアンパンマンに見えるのを「どうして? ど~してぇ!」
と凄く感激しておりました(^^*

他にも可愛い入れ物付きの焼き菓子、今の娘の最大のブームなレターセット、
可愛いシールをたくさん、美味しいお煎餅も。
そして、毎年娘の為に作ってくれている成長DVDも。

りかちゃん、本当に本当にありがとう~次回はまたお泊り来てね

9385

今日は宅急便のお兄さんが2個箱を持ってました。

もうひとつは、私の実父母より

先日七五三で我が家へ来てくれてた時に娘にねだられながら
お店で探せなかった指輪セットを覚えてくれてて送ってくれました。

他にも手編みのワンピースや、お年玉、クリスマスのチョコ、父作のお野菜などなど。。。

毎回宝箱のような実父母からの荷物。
本当にありがとう

アクセサリーセットに娘は大喜びして、
今日は1日中ジャラジャラ付けたまま遊んでました。 

そして。。。今宵、もうサンタさんからクリスマスプレゼント頂きましたよ
その様子は、また後日。

******

9369
チクチクのお話を。

先日仕上げたオーダーのギャザーワンピをご紹介

去年娘に3~4着作って、とってもヘビロテしてたギャサーワンピをオーダー頂けました。

見返しに使う生地は、ご相談の結果お任せ頂ける事になったので、
赤や茶色のチェック生地を。

ワンピの生地もベージュの中に少し赤と茶が混ざった風合いなので、
絶対この組み合わせ可愛いハズ!と


9371


裾の裏にも、同じ生地を。 チラッと見えるととっても可愛いのです( *^-^)

ウール混のこちらの生地、とっても良い布なので、
長く着ていただけるんじゃないかな~って思います

今年はワンピに。 来年はチュニックとして。

一緒にご注文頂いている物を今お作りしている最中です。
もうしばらくお待ち下さいね






9391

日々、バタバタとミシンを踏んでいると、忙しさばかりに気持ちがいってしまって
楽しい気分を維持できなくなる事がたまにあって。。。(><;

そんな時は、ちょこっと脱線して、短時間で出来る物を作って
気分転換を図ります☆

10分でも20分でも、ちょこっと脱線すると、また楽しくミシンを踏めるんです

今日は、以前雑誌で見てから作りたかったレザーの髪ゴムを娘用に。

レザーをカットして、手芸用ボンドで貼るだけの簡単な物。

雑誌では中央にレースを貼っていたけど、よりシンプルな物にしたくてカット。
ボンドで貼るだけも強度の面でどうなの?って感じだったので、
手縫いで要所要所をチクチク

と~ってもシンプルだけど、個人的にはめちゃ好みです(^▽^)V


9397



着用は、こんな感じ。 やっぱり好み(^^*

今回の大きさでは、ひとつ結び用かな

もう一回り小さく作って、二つフ結び用も作りたいな。
後は色々な色のレザーで作りたい。

パープルや赤やブラウン。 モスグリーンなんかも可愛いだろうなぁ

パッチン止めにしても良さそう。





9362
先日、とっても嬉しいお手紙を頂きました。

前回のmom*madeの「* winter festival ! * ボアマフラー&ティペット販売 *」にてお買い上げ頂いたお客様より、商品の到着連絡を兼ねたお手紙です。

パソコンの調子が悪くて到着報告&お礼が出来ないので・・・とお手紙を下さったのですが、その為にお手紙を送ってくださったお客様のお気持ちにとっても感激しました

「すごく素敵ですね」
「とっても丁寧に仕立てられてて。。。」
たくさんのお褒めの言葉を頂けて。

最近体調を崩していたりで、なかなか思うようにオーダーの処理を進められず、気分的に追われてて落ち着かない気持ちだったので、とっても救われました

今回のオーダーも、予想外の家族全員の体調不良や、
未だスッキリしない私のメニエル等で納品が大変遅れてしまっています。。。

皆さんに励ましと優しいお言葉を頂けているんですが、それでも申し訳ない気持ちと
自分の不甲斐無さと、思うように進めれない現実にイライラ。。。(><;

でも、少しずつ落ち着いてきたので、年内出来る限り頑張ってお仕立てさせて頂きます!

気持ちも落ち着いてきてて、楽しくミシンに向かえる様になってきました

年内に発送が出来ないお客様も出て来てしまいますが、
ご理解頂いてお付き合い頂けたらと思います。

こうやって、私の作品を楽しみにして下さっているお客様にお仕立てできるのは
やっぱりとっても幸せなことだな~としみじみ思うのです

お手紙下さったお客様を始め、みなさん、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

9367

先日、なんばへ生地を仕入れに行った時に、
久々にりくろ~のチーズケーキをお土産に買って帰りました

りくろ~おじさんも、やっぱりクリスマスバージョン

明日も素敵なクリスマスになりますように





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2008/12/24 23:55
リカです。
喜んでいただけたようで良かったです。
実はクリスマスまでに間に合うかどうか
不安でしたが黒ネコさんありがとうです。
何より自分の事を憶えていてくれたのが嬉しいっす。
さくらさんにはお泊りしたり
いろいろお世話になっているので
少しでもお返しできたらと
いつも思っています。
また大阪行くときは遊んでくださいな~

○ 2008/12/26 23:13
レザーゴムも素敵ですぅ~!(^^)!
FAXないねん。。。一度、作ってみます!わからなかったらまたメールするね。
りくろーおじさんおいしそう♪
縫い縫いボチボチがんばってね!

○ 2008/12/27 10:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/12/27 10:49
ワンピもゴムもかわいいですね♪このリボンのゴム、私も気になってました~^-^子供にも似合いますね☆
私もボアマフラー作りたくて作ってますがなかなか難しいです^^;あちこち失敗して若干投げ出しぎみ(笑)
でも、ここ覗いて、また頑張ろうって思いました~。
今年中には・・・・・・・・・・^^;

○ 2009/01/03 22:22
☆りかチャンへ☆
こんばんわ! コメありがとう~お返事すっかり遅くなってしまってゴメンネ。。。(><;

クリスマスプレゼント、本当にありがとう~♪ 娘も大喜びだったよ。
電話した後も、りかチャンは次いつ遊びにくるのかって凄く楽しみにしているみたいだから、次はゼヒゼヒお泊りに来てね~^^

お泊りとかでお世話になってるからそのお返しに~だなんて、水臭いな~!
お泊り来てくれるのを、すっごく楽しみにしてるんだよ~なんたって万年地元シックだからね(笑)
お返しとかそんな気持ちなしで遊びに来てやってね~よろしく♪

○ 2009/01/03 22:27
☆ayaさんへ☆
こんばんわ☆ コメありがとう~お返事遅くなってゴメンネ~(><;

皮で作った髪ゴム、可愛いよ~色んな色で作りたくなる! 何より、めちゃめちゃ簡単!
長方形1枚と、細い長方形(中央部分)の皮で出来るし、レースは手芸用ボンドで付けるだけだし。
ゼヒゼヒ、作ってみて~☆

そっか。。。ファックスなかったんだね~! もし、分からなかったら、コピー送るから言ってね!
あ、スキャンしてメール添付出来るかも! 必要なら言ってね~^^

○ 2009/01/03 22:31
☆12/27 10:23  鍵コメさんへ☆
こんばんわ! コメありがとう~お返事遅くなってしまってゴメンネ。。。(><;

年末は忙しかった~! 大掃除はもちろん年末の所用に、5分でも時間が空けばミシンに向かい、普段の家事もこなしつつ。。。年末体調崩して全ての予定が狂ったのが諸悪の根源。。。キツイわ。。。(--;  

鍵さんも今頃、旦那サマの実家で嫁奮闘中な訳ね~i-201
8日間は長すぎだよね。。。拷問だわi-195
胃腸悪くしないでね~(笑)

Sチャン、お泊りして行ったんだね~いいなぁ☆
次帰った時は私もゼヒゼヒお世話になりたいわ(^m^*

ではでは、今年もよろしくね~♪

○ 2009/01/03 22:37
☆manaさんへ☆

こんばんわ☆ コメありがとうございます~お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。(><;

皮のリボン、manaさんも気になってましたか~雑誌に凄く可愛く載ってましたよね♪
雑誌には、確かパールも付いてたような。 次は何かチャームと合わせたいな~☆

ボアマフラー、奮闘してたんですね! 出来上がりましたか?
形を複雑にされたのかな? 私のは長方形なんで縫うのは簡単だったので。。。
裁断は地獄ですけどね~(><; 生地の向きによって脱毛の量は減る気もしますが。。。
ボアは裁断が戦いですね。。。i-202

また出来上がりをブログup楽しみにしてま~す♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
