○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/12/29//Mon * 00:32
○ * ロングリブの縄編みスパッツ * 女の子のビブ * 餅つき大会 *

9440

ロングリブの縄編みスパッツ を作りました

最近ようやく私の体調も本調子に戻りつつあり。
年末でバタバタしながらも、時間を見付けてはミシンに向かっております♪

こちらは、オーダー頂いた物。
以前作った物を見て頂けて、ご注文頂けました~ありがとうございます

ふんわり柔らかい縄編みのニット。 
温かくて今の季節にピッタリです^^

リブの部分レッグウォーマーの様にクシュッとして履いても可愛いです
リブなので足首辺りは締まるので、ブーツインも出来ます。


9442
やっぱりこの形、可愛くて好きです(*^^)v

ポイントのくるみボタンも、もちろんニットのくるみ

こちら、サイズは75~80サイズ。

この形はやっぱり脱babyし過ぎてない位のお子様が似合うかも

我が子は、もうあんまりだろうなぁ。。。(--;

でも、やっぱり着せたいかも知れない
縄編みをレッグウォーマー風に付けたレギンスでも作ろうかな~



******

9444

こちらは、シンプルなバンダナスタイを。

手持ちのピンク系ドットの生地でお任せでお話頂いたので、
くすんだピンクにブラウンドットが可愛いこの生地で

ピンクっていかにも!って感じになりがちだけど、
こういうくすんだピンクは大好き^^


9445
少し前に届いたばかりのC&Sのタグを合わせました。

ピンクのタグなんて・・・何に合わせよう・・・と思ってたんですが、
こちらのスタイに合わせたらとっても可愛かったんで
ペッタンしました~

やっぱりC&Sさんのタグが1番好き!
なんていうか、品がある気がする。 安っぽくないっていうか。

Pour un sourireのタグセット。
綺麗なお色が多いので、春物の小物なんかにも使えそう





9448


リバーシブルの裏面もお任せだったので、思い切って全く雰囲気が逆の生地をもってきました。

個人的に大好きなミント色にパープルの小花柄のwガーゼ。

リバーシブルなんで、せっかくなら色んなテイストを楽しめたほうがお得ですよね

お得感たっぷりのバンダナスタイです(^^*






9452

一緒に、パッチワークスタイのピンクをご注文頂きました。

夜中にパチリとしたので・・・ちょっとお色がヘンテコですが。。。(^^;
とっても久し振りにパッチワークスタイを作りました。
パッチワークスタイは、私がオーダーをお受けして販売させて頂くようになった
キッカケとなった作品なので、とっても思い入れの強い子です

娘に無地や柄のきつくないお洋服を着せる事が多かったので、
こちらのパッチワークスタイはポイントになって好きでした^^

このスタイを付けて歩いていたら、よく可愛いね~って声かけられたっけ(笑)
娘が可愛いのではなく、スタイがね(^m^;

お嫁入り先でも、愛用して頂けたら嬉しいな

******

今回ご紹介した分は、全て同じお客様よりご注文頂きました。

今回のオーダーでは、一人のお客様で3個以上とかっていう方が結構多くて☆

とっても嬉しいです。 ありがとうございます

年内、出来るだけたくさんお仕立て出来るよう頑張りますので
お待たせしてしまっているお客様。。。もうしばらくお待ち下さいね(><;

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

 家族でお餅つき大会に参加しました 
9435-2

今日は午前中は大掃除に燃えて

お昼前から、マンションのお餅つき大会に参加して来ました

今のマンションに引っ越してきてもう数年経つというのに、
今回初めて参加しました。
毎年気にはなりながら、おじいちゃんおばあちゃんばっかりかも・・・とか
思ってしまって、なかなか近づけず(^m^*

マンションのママ友さん達に聞いたら、毎年みんな行ってるとの事
そんな訳で、myお椀持参で行ってまいりました。

娘はお餅を頂く事はもちろん、お餅つきもとってもしてみたかったみたいで。
「ペッタン! ペッタンってしたいよぉ!」と猛アピール。

パパを引き連れて、お餅つきに初挑戦

ついている最中はご機嫌だったのに、つき終わった途端に。。。

「もぉ~! パパしないでよ! モモちゃん自分で出来るのに、
なんでしちゃうのよぉ!!」と猛烈に怒っておりました

最近、反抗期?って位、す~ぐプンプンしちゃう娘。。。困ります(><;


9439



でも、お餅はしっかり美味しく頂きましたよ~

やっぱりつき立てのお餅は違いますね~真空パックの物ばかり普段食べてるので。。。

娘はきな粉のお餅が大好き
お椀に残ったきな粉を、汁物の如く。。。

お正月もお餅たっぷり楽しむ予定です~






スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/12/29 10:03
こんにちは^^
餅つき大会なんてあるんですねー!大きなマンションなのかな?
子供はとっても喜びそうなイベントですね。
モモちゃん、お顔がお椀にすっぽり入りそうだわ(笑)。

先日のイチゴ柄の生地、ゲットできました☆
詳しくはメールしましたので^^

良いお年を…

○ 2009/01/03 22:40
☆happyさんへ☆
こんばんわ☆ コメありがとうございました~お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。(><;

餅つき大会、予想以上に楽しめましたよ~何より美味しかった♪
マンションは大きいのかな~? 世帯数は確かに多めかも知れないです。
顔より大きなお椀持参で行きましたよ~(笑) 
食い意地はってしまいました(^^;

イチゴ柄の生地、ありがとうございます~! メール拝見して先日お返事送りました。
またご連絡お待ちしてます^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
