○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/01/04//Sun * 00:31
○ * ごあいさつ * 縫い納めた物 * お年玉で♪ *

9365

A Happy New Year !!

 今年もよろしくお願い致します 

年末は異常な程にバタバタしていて、結局年末のご挨拶日記も書けず。。。(><;

いきなり新年のご挨拶となりますが(笑)

今年もこの写真の空のように気持ちの良い日々を
自分自身の工夫を持って過ごしていけたらなと思います。

写真は、娘が空を見上げて
「あ! ワンワンがお空を飛んでるよ!」と嬉しそうに行った時の雲の写真。

確かに、テリアのようなワンコさんがお空にいるでしょ?^^

今年も娘といっぱいお外を散歩したいな

9479

元旦の朝は自宅で迎えました。

お義母さんと義弟のお嫁さんと義妹ちゃんと役割分担で仕上げたおせち。

今年はお煮しめのれんこんと里芋とこんにゃく作りのとっても簡単な役回りでした

お雑煮は白味噌仕立て。
関西の基本は何なのか未だによく知りませんが、
パパの実家が白味噌なので我が家も白味噌です。

白味噌のほんのり甘いお雑煮。  とっても美味しいです

お餅大好き一家は、年末からお餅食べ続けています(^m^*

今年も美味しいものをたくさん食べて、元気に過ごしたいです

******

9456

縫い始めではなく・・・縫い納めだった作品をupさせて下さい(^^*

 オーダー頂いていたイチコ柄の長財布 出来上がりました 

マグネットボタンの到着待ちだったのですが、到着が予定以上に
遅れてしまって出来上がりも遅くなってしまいました。。。申し訳ありません(><;

以前、イベントイチゴ柄のキーケースをお買い求め頂いたお客様からのリクエスト。

キーケースとお揃いで持てる可愛い長財布が出来ました

9470-2

中は、こんな感じ。 フルオプションタイプです。

本体表面のパッチに使った生地を、中にも合わせて使いました


9469こちらも、ファスナーポケットは2個。 

次は3個に挑戦してみたいな~

ファスナーポケットは小銭入れにされる方が主だと思うので、ポケットの内布は濃い色の生地でお仕立てしました。 小銭って結構汚れてて、ポケットの中も黒ずんじゃうんですよね

こちらの長財布は別名「やりくり財布」
しっかり家計をやりくりしちゃって下さいね


******

9476

結局、12月の末に家族で体調を崩してしまった辺りで予定が狂ってしまって
12月オーダー分で昨年中にお仕立てが終わらなかった
お客様が何名かいらっしゃいます。。。

大変申し訳ありませんでした。

年始より作業始めておりますので、もうしばらくお待ち頂けたらと思います。

予定より遅れてしまっておりますので、キャンセルもお受けします。
遠慮なくご連絡下さいね

このまま受けさせて頂けるお客様に関しましては、
出来る限り早くお仕立てさせて頂きますので、よろしくお願い致します☆

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

娘は、お年玉をたくさん頂きました

9483

お正月に娘はたくさんの方からお年玉を頂きました

私はこんなにたくさんの方から貰えなかったよなぁ。。。
と少々羨ましいママです(^m^;

ほとんどは、ママが預かって娘の預金へ。

3000円だけ娘に渡して、
「お年玉を持って好きな物をお買い物に行こう」と誘い、
娘と二人で楽しいお買い物へ行ってきました。

おもちゃ屋さんの中をブツブツ言いながら歩き回る娘。
「これは、もっと大きいお姉ちゃんになったらだし。。。」
「これは赤ちゃんの玩具だね。」
「こんなのは欲しくないの。」
「これは男の子の玩具だし。。。」

1時間ほどウロウロ~(--;

凄く悩んでいるので、人気のシルバニアの人形を集めたら?と提案したら。。。

あっさり「これはいらない。。。」と完全無視されました(笑)
ははは。。。そうなのね。。。

結局娘が選んだのは、「ゆうちゃん」というお世話人形
最近、「ママごっこ」が好きな様子だったので、納得の選択。

定番のぽぽちゃんやし~ちゃん、メルちゃんは娘が与えられたお年玉では
買えなかったのです(笑)

こちらは、こんなにお洋服までたくさん付いて2999円でした~お得

しかも、ディズニーキャラのお洋服が赤ちゃんらしくて可愛いのが
娘は気に入った様子で。

500円程で専用のベビーカーがあったの、ママが寄付して買いました

早速今宵、「この子を今からネンネさせるの」と言ってお布団に入り、
自分がすぐに寝ていました。。。(^m^;

明日から、ちぃママは忙しくなりそうです


Comments on this preview ○    

○ 2009/01/04 19:37
おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ゆうちゃん人形・・・お得ですねー!!ディズニーですよね!!
さくらさんならお人形の服なんかも作れそうですね~

○ 2009/01/04 20:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/01/04 22:34
☆なっちんサンへ☆
こんばんわ☆ コメありがとうごさいます^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪

そうそう~ゆうちゃん、お買い得でしょ?(笑) でも、そもそもお世話人形に目覚めるの遅すぎですよね?(^m^; 今日も1日お世話に徹してましたよ~!  お洋服作り、私もちょっと人形見てて思いました~比較的小さい方なので作れるかな~?
その前に、人間の服を作らないと。。。(><;

○ 2009/01/04 22:39
☆01/04 20:27 鍵コメさんへ☆
こんばんわ! コメありがとう^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪ 
ピン留め、メール添付了解で~す! スキャナの使い方がパパしか分からないので、またパパにお願いできる時に取り込んでもらってからになるから少し後になるけど、ごめんね~しばしお待ちを!
可愛いのできるよ~たくさん作ってね(*^^*)
ヤフーのメール。。。微妙やわ~。 前にね、友達に同じようにレシピをスキャンして添付して貰ったら、ヤフーのアドレスには送信出来なかったの。。。もしNGだったら、また別の方法で!

そうそう~「ゆうちゃん」ってあったの^^ 小ぶりなんだけどね、個人的にはぽぽチャンとかメルちゃんより可愛いよ~(笑) 

○ 2009/01/05 21:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/01/05 21:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/01/05 22:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/01/08 10:32
☆01/05 21:19 鍵コメさんへ☆
こんにちは! コメありがとうね~♪
住所の件、こちらこそゴメンね~(><; ちゃんと管理できてなくて。。。変更出来たから大丈夫っよ~ん、届いてるはず!^^ 年末の忙しい時にメールでごめんね。。。ありがとう!

そっか~今週いっぱい実家なんだね~☆ しかも一人で! 最高に羨ましい~!
あたしなんてさ、結婚してから年始とか自分の実家帰れたことないよ!! 年末年始は義実家なのは納得だけど、年始に3日位から少しでも帰っていいよ~とかあれば嬉しいのにさ。。。ないよ、もちろん(笑)
昔、実家!実家ばっかりいいやがって的な事言われてから、自分からなかなか悔しくていいだせなくてさ! ホント、感じ悪いわ(笑) でも、今年は2回は帰るよ! 帰ってやるーー!(^m^*

来週からお仕事再開なんだね~♪ ホント、頑張って!! 鍵コメちゃんは家事とお仕事完璧に両立させようとするだろうから、体気をつけてよ~! 家事、抜けるところは手抜かないとね!
そういって抜けれれば、今までも既に抜いていただろうけどよぉん。。。(--;

次会えるの楽しみ~☆ 朝まで女子会いね~! サイコー!
それを楽しみに今日からまた生きるわ(笑)
またね~ん!

○ 2009/01/08 10:36
☆01/05 21:35  & 22:51  鍵コメさんへ☆
こんにちは! コメントありがとうございます♪
明けましておめでとうございます~こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。 拙いブログですが、また今年も遊びに来て頂けたら嬉しいです☆

オーダーの件、メールありがとうございました! 先程、お問い合わせ番号のメール遅らせて頂きました。 確認をよろしくお願いいたします^^

マスクの画像ありがとうございました~♪ メールの方にお返事させて頂きました^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
