○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/01/06//Tue * 07:30
○ * 大人用レギンス * 凧揚げ *

9496

 大人用レギンス を作りました 

オーダー頂いていたレギンス。

いくつか生地をご提案させて頂いて、こちらの接結ニットを選んで頂けました

ナチュラル系のお洋服に合わせて頂けたら可愛いかな(^^*


9498


こちらの生地は、程よい厚みがあって、これからの季節とっても暖かく着て頂けそう

一見、ピンドットの模様に見えるんだけど、よ~く見ると、裏地の抹茶色が編み目?で透けてドットに見えるんです。  

。。。上手く、表現できません。。。(^^;

とにかく(笑)、雰囲気のある生地。
シンプルでも雰囲気のある生地って大好き







9499

その裏地の抹茶色

柔らかい素敵なお色です。 

市販ではあんまりない生地のレギンスに仕上がりました。
春まで長く着て頂けると思います

そうそう。 レギンスの前後が分かり易いように、
後付で麻紐のリボンを付けさせいて頂きました(*^^*)

不要の場合は、外しちゃって下さいね☆

***

次は、「女の子のパンツ」の作成に入ります。

ご注文頂いてたお客様、お待たせしました!(><;
また出来上がり次第ご連絡させて頂きますね

******





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

9505-2

我が家のお正月休み最終日の昨日。

娘がずっとしたがっていた凧揚げを近くの公園にしに行きました

娘はプリキュアの凧希望だったのだけど、近くの玩具屋さんには
ポケモンしかなくて。。。それでもピカチュウは割りと好きみたいで納得したようです(笑)

昨日は風もいい感じであったので、と~ってもよく飛びました

9521

お月様に届きそうな位、たか~く。

澄んだ青い空に、とっても気持ちよく飛んでくれた凧を見て
なんだか、今年も頑張ろう~ってo(^▽^*)o

9514

凧の紐を持って、猛ダッシュ!!

すると、すいすい~

娘も大喜びでした^^

今年も健康で楽しく過ごせますように
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2009/01/06 15:46
さくらさん、あけましておめでとうございます^^
気持ちのいい青空ですね♪下のワンちゃん雲すごい!!
凧揚げまだ娘はしたことないの。っていうかこっちは寒すぎだから(泣)、来年からは忘れないように実家で揚げて来ようっと。
勝手に楽しみにしてたお財布のUP、新年早々楽しませてもらいました~^^
ああかわいい・・・。私なら無意味に開けたり閉めたり見つめたりしちゃいそうデス。
今年も素敵な作品、たくさん見せてくださいね!

○ 2009/01/07 10:10
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年も、ブログにお邪魔させてくださいね♪

ももちゃん、とっても上手に凧揚げしてますねー!
家の近くの公園でも、凧揚げしてるの見かけたんですが、
そんなにすぐにあげれるものなのかしら??
私の中にある古~い記憶では、結構難しかった気が…
私が下手っぴだっただけかな^^;

○ 2009/01/07 12:44
あけましておめでとう!
お正月ならではの気持ちのいい写真だ。
私も子供と凧揚げしたいなあ~。

私が子供のころは手作りたこで、ぜんぜんあがらなかった苦い記憶が・・・・(笑)

今年もよろしくね!


○ 2009/01/07 18:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/01/08 10:40
☆neruさんへ☆
こんにちは! コメありがとうございます^^

明けましておめでとうございます~今年もブログを通じて仲良くさせて頂けたら嬉しいです!
neruさんのセンスにはいつも脱帽ものなんで、今年もすっごく拝見出来るの楽しみ!
毎日お邪魔しちゃいますね(笑)

お財布出来上がったんですよ~♪ ラブリーな物が出来て、私も女子気分かなり上がりました(^^* お客様にも喜んで貰えたら嬉しいな☆

凧揚げ、寒かったですよ~(><; 今年は市販の物だったのですごくよく上がりました!
でも、寒くて~! 多分、凧揚げ時間は30分程です。。。(^m^;
でも、上がると爽快ですよ! さすが、新年の遊び!
晴れ晴れした気持ちになれました。 来年はゼヒゼヒ☆

○ 2009/01/08 10:45
☆happyさんへ☆
こんにちは! コメありがとうございます♪
明けましておめでとうございます~今年もこちらこそ、よろしくお願いします!
私も今年もたくさんブログお邪魔させてくださいね~早速ボアマフラー拝見しましたよ! 可愛い~~~(*^^*) もう少し私が若かったら私がしたい。。。(笑)
また後ほど、例のイチゴ生地の件も含め、ブログにコメさせて貰いますね^^

凧揚げ、すご~くよく上がったんですよ! 今回ね、市販の凧だったんです。 やっぱり市販のはスゴイですよ!(笑) 風もいいかんじであったから余計だと思うけど、猛ダッシュとかしなくても勝手に上がりました!  昔は私もよく手作りの挙げたけど、ホント切ないくらい上がらないんですよね。。。バタンって落ちて壊れるのが悲しい結末。。。(><;

来年はゼヒゼヒ市販のをグングン上げてください~~~♪

○ 2009/01/08 10:47
☆naomiへ☆
こんちは! コメいつもありがとう~^^
こちらこそ、今年もよろしくね~☆ また今年も会えるといいなぁ~naomi仕事始めるから帰省の際は休日に会いに行ってもいいかな?(*^^*)

凧ね、市販のはスゴイよ! 私も昔は自作のを必死で上げたけど、落下してボロボロになる悲しい結末が決まりでしょ。。。(涙
市販のはしっかり風さえあれば、勝手に上がるの! マヂ、ビビルよ!(笑)

来年は、息子クンと楽しめるね~♪

○ 2009/01/08 10:55
☆01/07 18:28  鍵コメさんへ☆

こんにちは! コメありがとうございます!

商品、2~3日で届くと思うので楽しみにお待ち下さいね~☆

生地や副資材の収納方法。。。かなり今の私にとってもリアルな悩みです。。。(--;
今までは、リビングの窓際にパパお手製の台にミシン2台置いてそこが作業台で、その下に小さな棚とか置いてそこに副資材をそれぞれ分けて瓶に入れたり、カゴやケースに入れて詰め込んであって、生地もたたんで積み上げてあるんです。 生地は全部見えないと困るので、積み上げるのが1番なんで。
でも、その台の下もいっぱいいっぱい。。。ハンドメイド雑誌や本、型紙なんかが置く場所が不足してるし、生地も何度もなだれのように倒れてきてるんで。。。近々棚を買う予定です。
布で目隠しして、中に生地をダーーーーンと積む予定です。 もしくは、かごにたたんで並べるか。 真夏用の生地とか、普段あまり出番のない物は、物置小屋の棚のなかに腐るほどあります。。。(涙
とりあえず、その棚の買って、様子を見る予定。。。

私にも最良の収納方法教えてください~~~(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
