○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/06/03//Tue * 17:57
○ *yuruyuru パンダ bib*

7727

またまた、スタイ&汗取りパッドを作りました

前回の物とはまた違った感じで、今回は子供らしい可愛いパンダさんの生地を。

この、ゆる~い感じのパンダさん。。。すっごく癒し系なの^m^

これなら、男の子でも女の子でも似合うかな☆

スタイのベースには、いつものお気に入りハーフリネン。

汗取りパッドの裏面は、上質なオーガニックコットンです^^

ゆるゆる~パンダさん。 和むわぁ~


7730パンダさんの裏面は、くすんだグリーンにホワイトドット。

今季、私の中で、グリーンが来てます

相当来てる(笑)

くすんだグリーンとか、深いグリーンとか。。。

病み病み。。。><;

可愛すぎる




7731
こちらのセットで、お友達の元へ。

当初はご近所ママさんにスタイと汗取りパッドのオーダー頂いてて。

ひとまずお受けして。 でも、せっかくだからプレゼントさせて貰おうって思ってました

喜んでもらえるかなぁ?

喜んで貰えたら嬉しいな^^


*******

7732

他にも汗取りサン作りました~

上のパンダさんとお色違いのゆるゆるサン。

そして。そして。

大好きなBW。 

今まであまりベビー用品には使ってこなかったのだけど、
もしかしたら可愛いんじゃない?・・・と初挑戦。


7733
なるべく毛羽立ちの少ないBWを選んで、チクチク。 

レースとイニシャルテープをペタリ。

BWに真っ白なコットントーションレースの組み合わせ気に入りました~♪

シンプルなお洋服の時に合わせたら可愛くないかなぁ?




7734

そんな訳で、汗取りパッド3setのオーダーは、こんな組み合わせにさせて頂きました

それぞれ違う印象のsetになったかな~と思います。

お任せだったので、ドキドキ

どうですかぁ?

お友達への出産のお祝いになさるそう。

ラッピングしてお届けしますね

******




ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもポチッと、ありがとうございます☆

どちらも素敵なサイトがいっぱいエントリーされてます~私も頑張ろう~と♪

これからも応援よろしくお願いします

******


7718

娘が半日保育の時は、いっつも簡単ランチ。

いつも大きなお弁当を食べる娘にとっては、パン1枚では足りないのかも^^;

普段パンはあまり食べない我が家。

朝食も白ご飯・納豆・お味噌汁に焼き魚・・・と完全昭和な食卓。

でも、たまには食べさせないとって訳で、盛りだくさんサラダパン。

カリッカリのベーコンに、タマネギドレッシングが合う

7720

パンはたまにでも、最近必ず食べるのが、ヨーグルト。

プレーンヨーグルトにジャムをトッピングして食べます。

今、冷蔵庫にあるのが、ボンヌのイチゴジャムと、
画像のsmucker'sのレッドラズベリーのジャムとアヲハタ55のピーチ・メルバジャム。

smucker'sのジャムは粒々たっぷりで味が濃くて好き。

ピーチは、桃の果肉が詰まってて美味しい。

*******

ジャムもほんとお店で色々並んでて、悩む。

美味しいジャム知っていたら、教えて下さい~

スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2008/06/03 20:30
か...かわいい∑d(≧▽≦*)
私が欲しい♪
もう満足です...
...って、私じゃなかったりして(^▽^;)
でもホントさくらさんに任せれば間違いナシだわ∑d(≧▽≦*)

○ 2008/06/03 22:41
こんばんは♪先日はいきなりカウプレにおじゃまさせて頂いた上、ブログに遊びに来て下さってありがとうございました(^^)
これからは堂々とコメントさせてもらっちゃいます・笑

スタイ、脱力系でかわい~。
そしていつも思うんですけどさくらさんの作る小物ってとっても丁寧な作りで見習わなきゃ!って思います。

ジャム、我が家はあまり使わないんですけど、プレーンヨーグルトにドライマンゴーをカットして入れて一晩置いて食べるとおいしいです(*^_^*)

○ 2008/06/03 23:07
さくらちゃん、こんばんは!
さくらちゃんも、移転したんだね。こちらでもよろしくー。
オープンサンドおいしそう♪
こういうのでも、娘ちゃん普通に食べれる?
娘はサンドイッチにしなきゃ無理っぽいわ。。
オープンサンドのが楽チンだから食べて欲しい!

ジャム、私もアヲハタが甘さ控えめでスキ^^
定番だけどイチゴとブルーベリーよく買うわ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kashispatrie/index.html
あと、↑のミルキッシュジャム、最高においしいよぉ♪
って、好みがあるからどうかな^^;私はスキよぉ(笑)
知ってたかな??

○ 2008/06/04 10:30
お引越しおめでとう~★っておめでとうっておかしいかな?(笑)このユルユルパンダかなりツボです!!!今オーダークローズしてるんですよね???再開したら鈴の汗取りパッドお願いしたいな♪ジャム、我が家ではほっとんど使わないので情報無し・・・ごめんなさぁい・・・

○ 2008/06/04 10:44
おー、ももちゃんこんなにたくさん食べるの??
すごい!!うちの次女は少食・・・。幼稚園に行きだしマシにはなったんだけど・・・。まだまだです・・・。

○ 2008/06/04 12:11
こんにちは!
またまた可愛いの作ってるね♪
私もさくらに影響されて、最近やっとミシンにも触り始めました^^
でも、けっこう飽きやすい私…いつまで続くかはナゾですが(汗)
さくらの手作りグッズは色あわせとかがとっても可愛いので、参考にさせてね!

○ 2008/06/04 15:33
こんにちは!
ブログお引越ししても覗かせていただきま~す!

こないだはなんだか色々質問してしまってごめんなさいね。とっても参考になりましたよ~ありがとう☆

パンダさんとっても癒される~男の子にも合うナチュラル系ってむずかしいですよね。。でもこれなら誰でもいけちゃいそうです。女の子ももちろん、、、
さくらさん、とってもうらやましい。。。
あたしももう少し手先器用だったら娘達にかわいい手作りのもの作ってあげられるのに、って思いますもん。。。笑

素敵な才能!惜しまずにどんどん発揮してくださいね。
見てるだけでさくらんの作品に目が癒されますよ。


○ 2008/06/04 19:01
さくらさん、こんばんは^^
おぉ~たれパンダのように可愛いパンダちゃん^^
ほんと可愛いもの見つけるの上手だわぁ・・・。
汗取りパット、こんな可愛いものが赤ちゃんの背中にちらっと見えたら、
絶対可愛い~!って言っちゃうわ^^
パンも美味しそう!
あ、でも娘は具だけ先に食べちゃいそうだけど^^;
ジャム、ボンヌママンのマロンクリームとかミルクジャムも美味しいですよ~!
あとグレープフルーツジャムなんていうのもあるみたい。
そちらは未経験だけどプレーンヨーグルトに合いそうだなぁなんて思ってます!

○ 2008/06/04 23:26
お引越しお疲れ様~!
いつも楽しみにしてるファンの1人です☆

ゆるかわパンダかわいいな~!萌え~だね!

おいしそうなランチ!大好きです~!うちも最近はジャム塗らずやけど・・・ボンヌかな。瓶ほしいから。
あとは砂糖不使用のん探したりかな。おいしいのんはやっぱお高いよねぇ~

あっまたオーダー再開したら教えて~相談したいんだぁ!!

○ 2008/06/05 09:27
☆*mika*さんへ☆
コメントありがとう~♪
うふふ~ピンポーンです^^ *mika*宛ですよ~☆
良かった~気に入って貰えそうで。 実は結構ドキドキ☆だったのです~だからコメ見て、ちょっとホッ♪
ありがとう~。
別件も本日仕上がります。 発送準備できましたら、メール送りますね!
お楽しみに~☆

○ 2008/06/05 09:31
☆neruさんへ☆
こんにちは~♪ コメントありがとうございます!
コメ欄デビューありがとうございます~(笑) とっても嬉しい☆ これから私もばんばんコメントさせて下さいね♪

丁寧かなぁ~。。。あまり器用な方でないから一生懸命作るようにはしてます。 だからペースも遅いんですけどね~><; 今後の1番の課題です。。。

ドライマンゴー! 美味しそう~☆ 普通にスーパーで売ってるかなぁ? 見てみます! 一晩置くってあたりが更に美味しそう~。情報ありがとう^^

○ 2008/06/05 09:34
☆デリちゃんへ☆
コメントありがとう~♪
そうそう~お引越ししました! デリちゃんが重い腰あげてくれた感じかな^^; ずっと思ってはいたんだけどなかなかスタート切れずにいたから。 やっぱり安心して続けたいもんね~1部パス制ってのがイイ♪

ミルキッシュジャム! リンク先見てみた~! もちろん知らなかったよ(笑) ↓でありんこサンも書いてくれてるのと同じかな? 気になる~めちゃ濃厚っぽいね!
ポチッと行かせて頂きます!
またレポするね~ありがとう~~~~☆

○ 2008/06/05 09:36
☆ともサンへ☆
コメントありがとう~♪
ゆるゆるパンダ、可愛いよね~! このけだるい感じがツボです~ともサンも気に入ってくれて嬉しいな☆

そうなんです・・・今、オーダーclose中なんです~ゴメンネ><; 嬉しい~ゼヒゼヒ可愛い鈴チャンの汗取り作らせてください~♪ またopenのお知らせはこちらのブログでするので、そしたらご面倒かけますがメール下さいね^^
よろしくお願いしま~す☆

○ 2008/06/05 09:39
☆なっちんサンへ☆
コメントありがとうございます~♪
うちもお昼はあんまり食べないですよ~><;
幼稚園行きだして、おやつタイムないからか半日で帰ってきた日はすっごくお腹空いてるみたいで、なんとかこの日は完食したかな~。
でも、全然ダメな日も半々ですよ~一口で終了とか。。。

朝と夜は結構食べるかな~。 朝なんか最後の方は強制状態ですよ(笑)
娘さんは、麺類とかはどうですかぁ?
うちは素麺は異常に食べます^^;

○ 2008/06/05 09:42
☆りょうサンへ☆
コメントありがとう~♪
ブログ見たよ~バンダナ作っていたね~! ゴメンネ~コメ出来てなくて・・・またお邪魔します~♪
しかも、リバーシブルだった~お名前入りで。 初めての作品なのにとっても凝ってて可愛かった~才能アリだわ! 飽きやすいのぉぉ? それも、私のイメーシと違うりょうチャンだわ(笑)
私もホント飽き性なんだよね・・・唯一続いているのがミシンで~す☆

○ 2008/06/05 09:55
☆りこみなママさんへ☆
コメントありがとうございます!
この前はなんだか全然参考にならないお返事でごめんなさいね~><;

そうそう~このグリーンの方のパンダさんだったら男の子もいけますよね~すっごくかわいいと思う。
柄の生地と合わせても可愛いな~って思いました。

私も全然器用ではないんですよ~><;
ただ好きな事だからかな~一生懸命ではあるかな~と思います。 だって、才能ってどうにもならない事ってあるじゃないですか? だから、努力は惜しまずしたいな~って思います。
でも、元々自分に甘いタイプなんで、毎日自分との戦いです(笑)

お互いゆっくり頑張りましょうね~♪
りこみなママさんも色々悩みながら頑張ってらっしゃるんだな~と思うととっても勇気もらえます☆
ありがとう~^^

○ 2008/06/05 10:00
☆ありんこサンへ☆
コメントありがとうございます~♪
パンダ、久々にやられちゃいました~。 幼稚園物買った時以外普段はあまりこういう生地は買わないタイプなんで。 でも、このゆる~い感じと甘すぎない色味にズドーーーーン! もう少し買い足そうかな~とかまで思ってます^^;

そうそう、オープンサンドね、具を先に食べますよ~娘も(笑) 先に少しサラダの部分を食べて、パンを食べて、サラダを食べて・・・少なくなってきたら乗せて食べてました。 娘なりの食べ方みたい♪

ボンヌのマロン美味しいですよね~コクのある感じを楽しみたくなるとついつい買っちゃいます~自宅近くのお店で300円切って売ってるので♪
ミルクジャムもボンヌ? デリちゃん情報と同じかな?
名前からして美味しそう~~~~☆

グレープフルーツのジャムって珍しい~。 ジャム専門店で見たことあるけど、買った事ないです~。
確かにヨーグルトに合いそう! あ~食べたくなってきたぁ。 探します^^

○ 2008/06/05 10:11
☆すぅちゃんへ☆
コメントありがとう~♪
ファンだなんて~ちょっと嬉しいじゃないのん><
単純だからそんな言われたらまたプレ企画開いちゃうって(笑) いやいや・・・もう少しガマン、ガマン^^;
ありがとん♪

やっぱりボンヌ、美味しいし瓶可愛いし、いいよね~○ンプラで安いしさ(爆)
砂糖不使用、う~む確かに私もそういう選び方しないとマズイなぁ。。。甘い=太るわけよ^m^

そうそう~ご相談って何かなぁ? 私が楽しみぃぃ!
open準備整ったらブログ上でもお知らせするね~☆
またその件も含めてお喋りしに来て~!

○ 2008/06/10 00:11
お久しぶりデス。
パンダ!見た瞬間グッときました。
ツボです。
スタイも汗取りパッドも必要のない私ですが
欲しくなっちゃったよ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
