○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/01/14//Wed * 06:55
○ * 子供用レギンス * 嬉しい贈り物 * 今更パート2 X'mas present *

9587

 子供用のレギンスを作りました 

早速ですが。。。スパッツとレギンスの違いって何ですか?(笑)

私は分からないんです。。。(--; スパッツ=レギンス と解釈していいのでしょうか?

私の中で勝手な分別基準として、
スパッツ=少しゆったりめ・リブとかが裾に付く
レギンス=スッキリした細さ・スキニーみたいな感じで足元でクシュッと履く

そう思うことにしています。

もちろん、多分、間違ってます

***

今回は、私の勝手な基準をベースにすると、
お客様から子供用のレギンスをオーダー頂きました

細身で、クシュクシュッと履く。 コレです(^^*

9584

着用はこんな感じ。

大好きなお抹茶色のニット。  先日大人用レギンスを作った生地の裏面を使いました。
以前生地屋さんに問い合わせたら、リバーシブルで使える生地と聞いていたので。

う~ん、やっぱり可愛い~この色好きです

ブーツに合わせたら、スキニー感覚で履けて可愛い。
90サイズなので、娘はたくさんクシュクシュは出来てませんが、程よいクシュクシュ感。

欲しい。。。娘にも欲しい。。。(^m^;

ってな訳でちゃっかり娘分も裁断しました~

ブーツに合わせたり、クシュクシュしたら見えなくなってしまうけど、
片方の裾のみイニシャルテープを。

見えなくても、自己満足のオプションです


9598



ラッピングも完了。

同封の物は、子供用のレッグウォーマーです

本日発送予定です。

到着までしばらくお待ち下さいね









*****

9592

先日、とっても嬉しいお届け物がありました

私が少し前にお気に入り生地がメーカー生産終了の為手に入らず、
店舗の在庫分を探してますって話をしたら、何人かのブログを通じて仲良く
させて貰っている方から、譲って頂く事が出来ました。

ここで、改めて、お礼を言わせて下さいね。
皆さん、本当にありがとうございました

今回のご紹介は、HAPPY ROOM no.102 の happyさん より贈り物。

生地と一緒に、手編みのモチーフをプレゼントして頂いちゃいました

少し前にhappyさんが手編みモチーフをブログupされてた時に拝見して、
可愛いな~って眺めてたんです。

私も以前モチーフ編み挑戦したけど、力の入れ具合が均一じゃないので
どうしても歪むし。。。2段のお花モチーフとか全く構造が理解できず。。。(><;

断念して今日まで来てしまっていたので、なお更感心してました

そしたら、封筒を開けたらその眺めていたモチーフが出てきたので、
「おぉ!」と思わず声あげちゃいました(^^;


9593



本当に上手に編まれてる

こちらの2段のお花モチーフは、もう使い道決めてます^^

裁断だけ済ませた娘のフライングキャップの耳当ての部分に付けたいなって思ってます

楽しみ、楽しみ(*^^*)






9591



それから、娘にとウサハナのタオルハンカチも。

キャラ好きそうな娘さんへと下さったのだけど、そうです、ピンポンです(笑)

もちろん、娘は大喜び。

やはり自分にも入っていると知ると嬉しいみたいですね

happyさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね




******





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

新年になり、2週間経つのに、今更パート2です(^^;
9540

去年の娘へのクリスマスプレゼントを記録に残しておくのを忘れてました

日記にも何度も書いてますが、娘はプリキュア好きです

これも何度も書いてますが、キャラ物を好むのは娘の勝手なのでいいのですが、
物品に関しては、玩具はokですが、身に付ける物はインナーまでokにしてます(^m^;

そんな訳で、去年のX'masプレゼントは娘リクエストでプリキュアの玩具でした。

「おしえてプリキュア5GOGO!」と「ミルキーミラー」

「おしえて~」は、サンタさんより。

「ミルキーミラー」は、あーちゃん(私の実母)宅に来るサンタさんよりという
完全こじ付けです(笑)

毎日「おしえて~」を相手に猛勉強し、ミルキーミラーを手に変身しまくってます

もぉ~プリキュア玩具2個も買ったので、終了です

春にはプリキュアも変わるみたいだしね(^^*
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2009/01/14 12:42
コメ一番乗り!
いちご飴なんてあるんだ!
りんご飴のいちごバージョン?
おいしそう♪

ももちゃんの行動パターンを拝見してると、
自分の子供だった頃を思い出すよ。
出店も好きだし、キャラ物も大好き!
ママが阻止しなかったら、プリキュアプリントの
シャツとか着ちゃうのかな!?

私も息子にはゴーレンジャーの下着までにしようっと・・・。




○ 2009/01/14 17:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/01/14 20:48
娘様のレギンスに合わせてる白ベージュ?のニットがかわいい!ニットよね??もちろん、レギンスのクシュクシュ加減もいい具合でいい感じで素敵ですぞよ~
プリキュアはまってるね!
うちは最近ポケモンです。。。ポケモンのガールズインナーを通販で見つけて「欲しい☆彡!」と。考えておきましょう、ってことで話終わってるねん。やっぱ、インナーくらいまでよね。パジャマもOKかな(^_^.)

○ 2009/01/16 10:38
☆naomiへ☆
こんにちは♪ コメ1番ノリ、サンキュー☆ 
いちご飴、結構最近は見かけるよ~! みかん飴とか、パイン飴とかまるよ! 周りのパリパリの薄い飴が美味なのだ~^^ でも、猛烈に体には悪そうだよ。。。(^^;

そうそう~我が子、the 子供!なパターンでしょ? でも、naomiがキャラ好きな子供だったなんて信じられない! って事は、子供の頃にキャラハマってても、大人になるにつれて脱せれるってことね! しかもnaomiは、今は凄くセンスいいし~☆ 娘にも明るい未来が見えてきたわ~ヨカッタ(笑)

○ 2009/01/16 10:42
☆01/14 17:28  鍵コメさんへ☆

ご無沙汰してました~! こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します^^

そうそう~先日鍵サンのブログにお邪魔したら例の件を書かれてたので、私にもご連絡頂けるのかしら。。。とドキドキしていたんです(笑) 嬉しい~ありがとうございます♪
後ほど、お邪魔させて頂きますね^^

レギンスのニット、お抹茶色で可愛いんです~☆ なかなか市販のレギンスにはないお色ですよね。
鍵サンもオーダー忙しくされてるのかしら?
また今年もお互い楽しく頑張りましょうね~(^^*

○ 2009/01/16 10:49
☆ayaさんへ☆

こんにちは! コメありがとう~♪
画像のニットワンピはね、実母の手編みなの^^ オートミールって言うのかな? 生成りにネップ入った感じの可愛い毛糸で。 同じので私のニットキャップ編んで~って頼んだら拒否られたよ(--;
やっぱり手編みはぬくもりが違う~! 冬ならではだよね。 私は編めないけど。。。

娘チャン、ポケモン派って言ってたよね^^ そうそう~実はうち、パジャマもプリキュア持ってるよ(笑)しかも福袋の買ってん! スゴイやろ! プリキュア親子みたいでしょ!(^m^;
フリースの暖かいパジャマに、フリースのベスト、ひざ掛け、半袖のインナーで3000円。 パジャマだけで結構するから結構お得だった~。 インナーと家で着るパジャマまでは寛大な我が家だよ(^^;
靴下と靴とお洋服とバックだけは、勘弁だわ(涙

最初ね、フリースあったかパジャマに、長袖インナー2枚、パンツ2枚、靴下2枚、バック付きっていう福袋あって! めちゃお得~♪って思って当日午後に買いに行ったらプリキュアのみ完売やったわ~。
むぅ~敵多し!(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
