○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/01/15//Thu * 21:36
○ * パパ手帳カバー * 温かくて甘くて *

9607

 手帳カバーを作りました 

新しい年になり、パパのお仕事手帳も新しく2009年の物に。

去年の物が使いやすかったからと今年も同じ手帳を買ってて、
見てみるとと~っても薄っぺらい手帳。。。(^^;

なんだか、寂しい感じの手帳だったので(笑)、カバーを作りました

娘が生まれてから本格的に始めたミシン。
実は、パパの物を作ってあげるのって初めてかも。。。

あ。結婚前に、パパの一眼レフカメラのレンジ入れる巾着とかは作ってあげたかな。
それ以来です。。。

手帳カバーなんて簡単過ぎる物だけど、作ってあげれて良かったです(^m^;

しかし。。。身内の物と思ったらついつい縫い目が。。。(笑)


9606



手帳カバーを作ろうって思ってから、すぐに、ブラックのダンガリーで作ろうって思ってました

こちら、実は私のキャミチュニックを作って残ったハギレ(^^*

ラインは横糸を抜いて入れました
ダンガリーで横糸抜いてラインを入れた感じ、結構お気に入りです。

タグは、もちろん大好きなC&Sの物。





9612

中には、片側のみポケットを2個。

お名刺とお守りを入れるポケットは、パパリクエスト。
気に入ってくれたみたいで、良かった

さぁ~て、今年もこの手帳にお仕事予定い~ぱいになります様に





******





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

9617

同じ日に、こちらのトイレットペーパーホルダーカバーも作りました。

この生地の組み合わせデザイン、実はもう4枚目

最初、お友達に頼まれて作った物を
お客様が見て気に入って下さってオーダー頂き4枚目です。

くすんだピンクのドットやチェック柄に、YUWAの花柄。

たくさんの方に愛されるデザインになって嬉しいです

そろそろ、我が家のトイレタリーもくたびれ気味。。。マットや蓋カバーもセットで
早く作りたいな~どんなデザインにしようかな(^^*

*****

9602

先日、一人のお昼ご飯に、おぜんざいを作って食べました

お友達が少し前に、ブログにと~っても美味しそうな
おぜんざいの画像を貼ってたんです! 

それを見てから、もう私の頭の中はおぜんざいでいっぱい(--;

缶詰の茹であずきを利用した即席ぜんざいだけど、十分美味しかったぁ

やっぱり、寒い冬の日は、温かいあま~い物が美味しい☆

***

今日も我が家周辺は小雪がちらつきました。

まだまだ寒い日が続くけど、寒い日を温かい物を頂いて楽しみたいと思います
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2009/01/16 21:48
さくらさんこんばんは♪
手帳カバー!シンプルでおしゃれ!
横糸抜いてラインなんてナイスアイデアだわ~。シンプルな小物に表情が出ますよね^^う~んメモらなきゃ!笑
旦那さん大喜びでしょ~?うちも服もっと作って作ってって言われてます。でも布の用尺考えるとう~んって感じ^m^

ぜんざい、おいしそう♪
そっか園ママはひとりランチの時間が持てるのよね~忘れてたっ。
娘にはあげたくないようなものとか食べちゃおう・笑

○ 2009/01/17 22:40
手帳カバー素敵!
なかなか外と中が気に入る手帳ってないから、
こうやってカバーをつけると一気にお気に入りに
なっちゃうね♪

それと、ぜんざい!
これかあ。
メールもらった後、無性にお餅が食べたくなって
あずきがなかったから、ただ焼いてしょうゆ付けて
食べました♪
お餅大好き。食べ過ぎ注意だよね~。

○ 2009/01/18 23:49
先日はコメントありがとうございました。
早速お邪魔してます^^
↑neruちゃんも言ってますけど、シンプルでおしゃれな手帳カバー!
ダンガリーって横糸抜いたらこんな風な味が出るんですね~。私もメモっとこ^^
こんなカバーをしてる人見たら、凝視してしまいそうです^^
それにトイレットペーパーホルダーカバーもステキ!
チェックにドット、花柄にレースと私も好きなテイスト満載って感じで。目の保養になりました♪
またお邪魔させてくださいね。

○ 2009/01/20 09:58
☆neruさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます^^

そうそう! 横糸抜きのライン、結構アクセントになるでしょ~? ダンガリーなら抜きやすいし。 毛抜きでチマチマ抜いてます(笑)
旦那サマにお洋服作って差し上げた事あるんですね~スゴイイ! そうそう。。。メンズは用尺ハンパじゃないですもんねぇ。。。私も申し訳ないけどいつもその理由で断念していまい。。。ユニクロへ連れて行ってしまう鬼な嫁です(><;

幼稚園行ったら一人ゆっくりご飯楽しめますよ~♪
でも、ついつい手抜きになってしまうのが現実。。。(^^;  お友達とゆっくりランチ出来るのは嬉しいですよね♪ 娘いないとデザートも独り占めできるし~(^m^*

○ 2009/01/20 10:01
☆naomiへ☆

こんちわ! コメありがとうね~♪
手帳カバー、珍しく作ってあげたよ! 幸せな家族って感じでしょ~?(笑) ウフフン(^m^*
思いっきり可愛い生地で作ってあげようかと思ったけど、さすがに仕事関係の人の前に手帳出したら花柄でした!みたいのはマズイよなぁ・・・と。 シンプルにしたよ。

お餅食べたんだね! あたし、しょっちゅ~食べてるよ、最近。 炭水化物の塊!(><; 怖いよ~(涙  でも、止められないのだぁ。。。簡単にお昼取れるし。
今日も食べてしまいそうな予感。。。(--;

○ 2009/01/20 10:07
☆アゲハさんへ☆

こんにちは! 早速遊びに来て頂けて嬉しいです~♪
拙い私の作品ばかりの日記のブログですが。。。またこれからもよろしくお願いします^^

ダンガリーの横糸抜きのライン。 シンプルな小物のアクセントになりますよね~♪ ストールの裾なんかにも可愛いですよ(^^* neruさんにも書いたけど、毛抜きでチマチマ抜きます(笑)
トイレットペーパーホルダーカバー、レースふんだんでラブリーな感じですよね^^ 自分用になかなか照れくさくて作れないので、お客様用に作っているととってもガーリー気分になって楽しいです!
自宅のも勇気を出して同じ様に作ろうかな~。 なんせ、私もう33歳なんで。。。(悲

またアゲハさんの可愛いブログにも遊びに行かせて頂きます☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
