○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/01/19//Mon * 12:12
○ * ブラックリネンの長財布 * 外遊び・お家遊び *

9635

 ブラックリネンの長財布 を作りました 

お客様にオーダー頂いていたお財布。
本体表面は全てブラックリネンのみで。 

シンプルだけど、縁取りのレースがとっても良いアクセントになってて、
大人可愛いお財布になりました

こちらのお財布、実は同じお客様が前回オーダー頂いたペンケース
お揃いのデザインなのです^^

こうやって、ひとつ気に入って下さってお揃いをご注文頂けるなんて本当に嬉しい


9638

ちょこっと艶感のあるヨーロッパリネン。

真っ白なイニシャルモノグラムがひと際映えます

周りのレースも、麻混と綿とで迷いましたが、真っ白な方が絶対可愛い!って思ったので、今回はコットン100%のトーションレースで。

今まで縁取りは全てバイアスで処理してきてたのでレースは初挑戦でしたが、とってもガーリーな感じに仕上がりますね

長財布は、3月のイベントにも少し出店予定なんだけど、レース使いのものも1点追加しようかな~?

皆さんは、どちらがお好みかなぁ?(^^*



9645-2

中は、こんな感じで。

お客様が、薄いピンク・パープル・ブルーのドットや小花柄等をご希望だったので、
今回はパープルでお仕立てさせて頂きました

今にも崩れ落ちそうな(。。。よく雪崩れますが。。。)布山から
パープル生地を全部出してきて、あれやこれやと選ぶ時間が楽しい。

そうそう。 ファスナーポケットの表布で使用しているくすんだパープルのドット生地。
最近のお気に入りナンバー1

9mmドットのソフトタンブラーの麻綿キャンパス生地
麻綿のドット生地は他にいくらでもあるけど、これは色味といい、
生地の風合いといい、完全に激ツボ(*^^*)

春小物にも重宝しそうなんで、ガッツリとポチりました

9648

またひとつ作品がお嫁入り。

以前、お客様に「可愛くて手放したくなくなったりしないんですか?^^」って
聞かれた事があります。。。その時はちょこっと恥ずかしくって、
「いえいえ~(^^;」って答えましたが。。。

本当は全部、手放したくなくなります。。。毎回(笑)

やっぱり私なりに一生懸命作っているので。 可愛い子達なのです

でも、待ってくださっている方がいる幸せな子達です。

どうか、可愛がって頂けます様に

******





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

お外遊び。 お家遊び。 どちらも楽しいね
9630-2

先週末、パパがお休みだったので、お天気もいいし、公園へ行ってきました

もっと娘が小さかった頃、お友達と何回か来た、某大学の公園。
急に思い出して、お昼ご飯を食べてからlet's Go!

少し高台にあって気持ちがいいし、楽しい遊具もあって

大きなジャングルジムみたいな遊具は昔は一緒に登って後ろから着いて
行かないといけなかったのに、今では一人で勝手に遊びます^^

本当に遊べる遊具の幅も、幼稚園に行きだしてからグンと広がりました。


9631-2

結構な怖いもの知らずの娘です。。。

過去にも色々な物から落ちてます。。。ブラウコや鉄棒。 シーソー。

それでも、全く懲りないようです。。。
生ぬるい揺らし方だと、キレられます(><;

仕方なく、ぶーん!ぶーん!ぶーーーーーん!

ご満悦でした。。。(/--)/







9619

先日は、お友達が遊びに来てくれました
なかなか動けない我が家に、遠くまで遊びにいつも来てくれて本当にありがとう

フラフープの中に3人で入って、電車ごっこ♪

ママ達はひたすらお喋り。 んで、バイバイした後にメールで
お互い「なんか喋り足りないよねぇ!」と。。。(笑)

それだけ喋っても喋り足りない女子なのです


9623写真はおやつに焼いたリンゴのクライフティ

以前パン教室で教えてもらった簡単レシピ。
無糖ヨーグルトを加糖で作ったので、お砂糖の量減らしたら、なんか甘さ不足だったかな。。。お子様のおやつにはピッタリかも

お友達は、美味しいイチゴ大福を持ってきてくれました。
そうそう。 みんな、気を使った色々持参してくれるんです。お邪魔するからって。

もちろん嬉しいしその気持ちも分かるのだけど、ホント手ぶらで気楽に来て~

だって、お菓子なくたって、喋ることはいっぱいあるでしょ?(^m^* 食べるか喋るか!

喋るでしょ~
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2009/01/19 14:41
これ・・・・すごくすごくツボツボツボ♪
やはり黒、好きです~@^-^@
長財布、一度はチャレンジしてみようかと検索してみたりしたんですが難しそうで諦めました・・・・
買う方がいいかも♪こんなにかわいいのなら~。

○ 2009/01/19 20:10
めちゃかわいい財布♪
クリスマスにキャスキッドソンの財布買ったんよなぁ~悔しいっっ!

M大学の公園やんなぁ。行ったことないやぁ。今度教えてね♪

ほんとさくら邸gは居心地抜群やもん♪そしてさくらちゃんの人柄にひかれてみんな集まるんよねっ!またお喋りしないなぁ。

○ 2009/01/20 10:11
☆ゆめママちゃんへ☆

こんちわ! コメありがとう~♪
お財布にお褒めの言葉嬉しいよぉ~ありがとう! ブラックリネンのみのお財布ってどんな感じになるかな~?って思ってたんだけど、ふちどりレースがめちゃガーリーで可愛かったわ~☆
大人可愛い感じ^^

キャスでお財布買ったんや! いいや~ん! 今度見せてね(^^* キャスは本当に女子心そそられるよな~☆☆☆

我が家で良かったらドンドンきてやって~! ついに実家の車もなかなか使われへんくて。。。モモ帰宅までってなったらなかなかお友達の家まで遊びに入ったり出来なくて(><;
寂しくしてるのだぁ~(涙  一人ランチもつまんな~い!
一緒食べにきて~(*^^*)

○ 2009/01/20 13:14
☆manaさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます^^
コメ返しの順番逆になってしまってゴメンナサイ。。。(><;

長財布にお褒めの言葉ありがとうございます~♪ manaさんなら長財布簡単に作れますよぉ! パーツは多いけど一つ一つは単純だし、最後は工作感覚で。 バイアスでくるむのが厚みがあるので難しいけど、そこだけクリアしたら大丈夫だし!  manaさんセンスの長財布も見てみたいな~(*^^*)

私も黒の小物大好きです! ブラックリネンにイニシャルモチーフの組み合わせが好きなのかも。 イニシャルモチーフってなんであんんなにテンション上がるのかな?(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
