○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/01/22//Thu * 11:18
○ * 鶏手羽のセロリ香味焼き * BWの通帳ケース * 道の駅 *

9595

我が家でも毎日お肉かお魚料理が並ぶのだけど、
お肉では断然、食卓に並ぶ率が高いのは鶏肉です(^m^*

私個人が鶏肉が好きなのも理由のひとつだけど、娘も大好きで。
娘は特にプルプルの皮の部分が好きみたい
皮って好きな人と嫌いな人とハッキリ分かれるけど、
私も結構好きです。 焼き鳥の時、絶対カワは外せないし

そんな訳で、もも肉と手羽の頻度が増す訳で。

私の母伝授のセロリの香味焼きは、しょっちゅう作ります

セロリの本体?は別の料理に使った、残った葉のみ使えるので便利

何より簡単なのがいい。 ホント。。。助かる。。。(^^*

* 鶏手羽元のセロリ香味焼き *

(材料) 手羽(手羽先でも開きでも何でも) 10本程度
ウィンナー(翌日のお弁当用に) 5本    セロリの葉  数枚
<調味料>お酒 1カップ(お肉がかぶる位)  醤油 大3~4(お好みで調整) 
砂糖 大2強   ニンニクスライス  3片(好みですり下ろしも)

① ボールに手羽とウィンナーとセロリの葉を入れて、調味液を入れて、しばらく置く。
②フライパンに油を引いて、手羽とウィンナーを焼いて、全面に焼き色が付いたら
調味液を流しいれて蓋をして煮込む。
③液が煮詰まってきて、鶏肉に火が通ったら出来上がり。
④お好みで最後に酢を少し回しいれると照りが出ます^^

混ぜて焼くだけ。

簡単バンザイ~


9628
料理とも呼びがたい、簡単酢の物。

いつもは、我が家は酢とすし酢を混ぜて使うのだけど、最近はすし酢のみにして、レモン汁と昆布茶を少し入れるのが好き
お砂糖も少し。

そして、きゅうり・わかめがベースで。
そこに、タマネギの薄切り(塩もみしたもの)・カニカマ・ゴマのトッピングが最近の定番。

ホタテ缶や塩昆布を入れるのも好き(*^^*)

でも、なんかもっとビックリ美味しいトッピングはないものか?

オススメあったら、ゼヒ酢の物大好き親子に教えてください



******

9663

 BWの通帳ケース を作りました 

お客様のリクエストで、今回はBWのみで。

タグはお任せだったので散々悩んだ挙句。
& FLOWERのPour~タグのグリーンにしました

本体がシンプルでBWのみだから、少しポイントになるキレイ色がいいかなと思って

9661

内布は、リクエストのピンクパープル×ホワイトドット。

こちらの通帳&母子手帳ケース。 デザインを変えて3月のイベントにも出品予定です

一緒にご注文頂いているペットボトルケース350mlも、只今作成中です。
しばらく、お待ち下さいね

******





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

大好きな道の駅にて。

9650

かなり前に出来ていたであろう、我が家の近くの大通り沿いの道の駅。

普段あまり出掛けない我が家は、今更ながら初上陸してまいりました(^m^;

敷地は大きいけど、店舗自体は小さめ。
それでも、地元産の果物やお野菜は少し売ってました

形は歪だったり、ムシムシさんが付いていたりするけど、
どちらかというとそういうお野菜の方が好きなので、カブや葉物やミカンを購入。

たまたま見つけた、米粉のパン。
持ってみるとずっしり重くて、柔らかくて美味しそう
中には紫芋とさつまいもが練りこんであるらしい。

そこそこのお値段がしたけど、美味しそうだったので買って帰って来ました。

切ってみると。 す~ごく綺麗な紫色。
サツマイモもゴロゴロ入ってました

もっちりで、しっとりで。 米粉の風味が結構したので、好き嫌いはあると思うけど、
私はそれも好きなので、大満足(*^^*)

それほど大きな道の駅ではないけど、またお野菜とパン目当てで行きたいな
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2009/01/22 15:34
私も皮好きです・・・。

業務スーパーで皮だけ売ってたら即買いです!!

うちもあの道の駅いきたかったのだけどまだ未上陸・・・。近々行ってみます!!
羽曳野のとこもいいよねー!!広いしあそべるし!!

○ 2009/01/23 17:15
我が家も鶏好き一家だよー^^皮も好き♪
お母様直伝のお料理、おいしそうだねー!
今度作ってみようかな♪♪

道の駅、楽しいよねー!私も大スキ!
こっちは田舎だから、道の駅だらけよ(笑)
安くて新鮮なのがあったり、手作りのものがあったりで楽しいー!
子供が遊べる公園や遊具もあったりするし^^
お野菜もスーパーのと全然違うし、子供にも安心だよね♪

○ 2009/01/24 07:05
久しぶりです!
お料理、すごく美味しそう~。。
私も鶏肉大好きだから、今度参考にさせて貰うね。

今回の作品はとってもシンプルだね^^
でも中のドットとか可愛いね♪

○ 2009/01/28 10:05
こんにちは~♪ コメありがとうございます^^

おおぉ~皮好きでしたか~☆ 嬉しい、嬉しいぃ(*^^*)
業務用スーパーで皮だけ売ってるんですか?? スゴイ! たま~に行くんだけど気付かなかった! 今度チェックしてみます~! 皮を油でカリカリに揚げたのも激ウマだよ~ビール浴びる位飲める!(笑)

羽曳野のは、これまた知りませんでした~(^^; なんしろ、ホント出掛けない家族なんで。。。羽曳野も我が家にとっては遠い。。。(><; でも! 地野菜好きの私は次回行ってきます! しかも、遊べるところ少しでもあれば、子供も楽しめるしいいよね~♪

○ 2009/01/28 10:09
こんにちは♪ コメありがとう~^^

そういえば、デリちゃん宅も鶏好きだったよね~☆ ホント、鶏美味しいよなぁ~^^
デリちゃんやったかな~?前に日記でクックパッドのチキン南蛮紹介してたの。 それ見て作ったけど、あれも最高に美味しかったわ~お友達にランチで出して好評やったよ~!

道の駅いっぱいあるの? スゴイ!(^^* でも、羨ましいわ~地野菜いいよね。 新鮮だし、根菜類は葉っぱ付きなんだサイコーに嬉しいよ。 最近はお風呂ある道の駅とかあるんよね~?
あ~安くて新鮮な美味しい野菜買い占めたいぃ~(笑)

○ 2009/01/28 10:11
☆ユウママさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~^^
こちらにも鶏好きが!(笑) 嬉しい~嬉しい~♪ 私は牛より鳥のほうが美味しいって本気で思ってるよ(^m^;  チキンラブ♪

そうそう~今回のケースはシンプルにBW1枚仕立てでした~^^ 中もグリーンのドットと迷ったけど、明るいお色の方が映えるかなって思って、ピンクにしました。
どこかに可愛らしさは必ず入れたいな~って思うんだよね♪










ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
