○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/01/27//Tue * 11:47
○ * 保冷保温ペットボトルケース * フレッシュプリキュア *

9682

 保冷保温ペットボトルケース 350ml を作りました 

今回はお客様リクエストで、ブラウン系の花柄+チェックです

以前作った物は小花柄でしたが、ちょっと大き目の花柄も
可愛いかな~と思って今回はこちらで。


9688



タグはお任せだったので、また& FLOWER のタグを。

ブラウンのタグと最後まで悩んだのですが、これから春夏に向けて使う事を考えて少し明るい雰囲気になるようにベージュを選ばせて頂きました

画像では光の加減で少しタグの色が飛んでる感じに見えるけど、実物は結構本体に馴染んだ感じで可愛いんじゃないかな~♪って思います(*^^*)

チビボタンもご希望で






9689
前回よりオーダー分は、コードストッパーをお付けしています

やはり付いてた方が便利ですよね。。。前回までのお客様ゴメンナサイ。。。(><;

もし必要な方がいらしたら、送料別途80円かかりますが、
コードストッパー&麻紐 送らせて頂きます。
ご連絡下さいね

内布は、くすんだピンクのドットのハーフリネン。
もちろん、間には保温保冷シート入りです。

保温保冷シートは100均でも売っていますが、やはり100均のは弱い
ミシンで縫えるけど、縫い目から破れやすいです。。。(--;

なので、専用の物を使っていますので、敗れる心配もないのでご安心を

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

*****

さて、昨日からは防水お食事エプロンをオーダー用とイベント用に
ひたすら縫い続けています(^^*

そこで、大量に出るビニコのハギレ。。。

すっごく小さな物は布シールにしますが、
ちょこっと大き目の物はどうしようか。。。悩み中です

ヘアアクセサリーでも作ろうかな

*****

先週末、娘の為にと、また親バカ炸裂の場所へ行って参りました
9669-2

じゃじゃーーーーーーん

行ってしまった。。。行ってしまわれました。。。(^m^;

2月から新しくなるプリキュア。
「フレッシュプリキュア」とやらになるらしく。

TV公開前のお披露目イベントへ行ってきました。。。しかも我が家では相当珍しく
早く家を出て、高速に乗ってATCへ

身に付ける物はプリキュアはダメ!とか言っておきながら、
お披露目イベントへいそいそ行くあたり。。。一家でプリキュア好きなのでは?!
と思われても、意見のしようがございません。。。(--;

プリキュア一家と呼んでくださっても文句はもう言いません。。。

娘の喜ぶ姿見たさに行ってしまう私達夫婦。。。
いっその事、娘を全身プリキュアにしちゃえよ!(^^;

それにしても凄い人でしたよ~ATC中この日は女の子連れの家族ばかり!
どいつもこいつも、プリキュア教(笑)
もちろん。。。我が家もド真ん中プリプリ

イベント見る為に長い行列に並び。。。

そして、TV公開前の映像を見て、フレッシュプリキュアの3人を拝んでまいりました

9667

新しい曲の踊りをレクチャーしてくれるコーナーにて。

踊るのは大好きなので、他の子をなぎ倒して前で踊るのかと思いきや
意外とこういう場では控えめな娘(^m^*

後ろの方で、半分笑顔で、半分真顔でチマチマと踊っていました

前の方のお姉ちゃん達は完全なりきり☆
憧れのまなざしで見つめる我が子。
頑張ってくれぃ。。。

せっせと踊る我が子を見てて、フッと横を見ると。。。
完全に成人した殿方4人衆が、娘より笑顔で、娘より上手に、
前列のなりきり集団よりもノリノリ
フレッシュに踊っていました。。。\(@O@)/

正直驚きました。

恐らく20代の男性達。 
どの子かのパパなのかしら・・・と思って我が家のパパに聞いたら、
「違うに決まってんだろう。。。」との事。

パパ曰く、そういえば少し前に成人男性でアニメの踊りを踊るのが
好きな人達がいるって話してたよ~との事。

そうなんだ。 そうなんだぁ。

今までに目にした事のない光景だったので正直驚きましたが、
でも、その方達とっても楽しそうでした

恥ずかしがらずあれだけ踊れたら楽しいだろうな~ちょっと羨ましい。

3歳児も成人男性をも虜にするプリキュア。
恐るべし


Comments on this preview ○    

○ 2009/01/27 14:39
私もその前で踊る男性陣に興味津々(笑)


○ 2009/01/27 14:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/01/27 18:16
味気ないペットボトルもケースに入れると
特別になるね!
かわいい♪

プリキュア、私もその前で踊る男性陣に興味深々。
やっぱオタク系なのかな・・・。

○ 2009/01/27 23:34
ペットボトルケースめちゃツボツボやわぁ!
でもゆめのズボンをオーダーしたくって、オーダー再開を待ってるぜぃ♪頑張ってね!!


プリキュア・・・私も行きたくて。。。(私が)でも旦那仕事で車なくて断念><どうやった?よかった?フレッシュプリキュア映像ではあんまり好みちゃうんやけど。私。。。(私が←しつこい??)


うちもイベント行ったら一番前にオタクがおったで。
うちわ2つ買って1つはキレイにカバンに入れてた・・・保存用か?シートもプリキュアで、ビデオをニタニタしながら撮ってた・・・夫婦でオタクのほうが気になったしな!!

○ 2009/01/28 09:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/01/28 13:58
ペットボトルホルダー、かわいいですねぇ。
いつも柄の合わせ方に感心しきりです。
ほんとセンスがいい♪

プリキュア、女の子は大好きみたいですね。
娘が大きくなった頃は何がはやっているんだろう...
私も下着、おもちゃまでOK派です。
でも、楽しそうな姿をみたら緩んじゃうのかも...

それから事後報告でごめんなさいなのですが、
文中でリンクを貼らせてもらっちゃいました。
不都合があれば削除しますのでいってくださいね。

○ 2009/01/28 14:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/01/30 21:08
恐るべし殿方達。。。
プリキュアのイベント楽しそうやね!
新しいプリキュア始まるから娘様、テンション上がるね。またまた、いろんなグッズが出るから親は大変じゃ~
ペットボトル横のグリーンがちゃんと育っててキレイです!

○ 2009/01/31 06:00
☆なっちんサンへ☆

おはようございます♪ お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。(><;

そうそう。。。すんごく気になるでしょ?(笑)思わずカメラ向けそうになったけど、ガマンしたよ(^m^;
なんとも、世の中には色々な趣味を持たれてる方がいるんだなぁ~と改めて感じた1日でした~!

○ 2009/01/31 06:22
☆01/27 14:57 鍵コメさんへ☆

初めまして♪ コメントありがとうございます^^
お問い合わせの件、メールにて確認できております。 メールアドレスの方にお返事させて頂きました。 引き続きよろしくお願い致します(*^^*)

○ 2009/01/31 06:25
☆naomiへ☆

おはよう~♪ コメいつもありがとうね~^^
お返事遅くなりすまぬぅ。。。(><;

ペットボトルケース、なかなか便利よ~保冷保温効果あるし、何より、見た目よろし(笑) 冬はあんまりペットボトル持ち歩かないけど春夏はね~♪

プリキュアに現れた殿方・・・うん、多分、世間ではヲタクと呼ばれるんだろうね~(^^;
でも、ビックリしたけど、逆に感心したよ~自分の人生すんごく楽しんでる感じが出てたよ~☆

○ 2009/01/31 06:34
☆ ゆめママちゃんへ☆

おはよう~♪ コメありがとう~お返事遅くなりゴメンネ。。。(><;

ツボ発言嬉しい~ありがとう~☆ 暑い夏もしんどいけど、でも、寒いのつまらん。。。早くペットボトル持ち歩き必要な夏も恋しいわ~ん(涙
パンツ、女の子のパンツかな~? オーダー再開の件、また連絡するね~! サンキューです♪

フレッシュプリキュア、好みじゃない気持ちなんか分かるわ! 絵のタッチ変わったよな! でも、リアルプリキュアはあんまり変化なしだったよ~ちょい顔が大人な感じ?!(笑)
でも、なんか、イベントって楽しいよな(^m^*  
なんだかんだ、どうやら、私は好きみたいよ。。。そういうの(爆

やっぱ、イベント行ったらいてるんやね~そういう方々。 今まで何回かイベント行ったけど、どれも近場の小さなイベントだったからか、あんまり見かけたことなくて。
それは、絶対保存用やで! 。。。もしくは、お友達用か。 私も踊る我が子以上に殿方チェックに忙しかったよ。。。ホント、ビデオ向けかけたもん。。。(--;
世の中、本当にいろんな方がいらっしゃいますな~☆

○ 2009/01/31 06:36
☆01/28 09:34 鍵コメさんへ☆

お問い合わせの件、大丈夫ですよ~とっても嬉しいです^^ 
メールアドレスの方にお返事させて頂きました。 よろしくお願い致します♪

○ 2009/01/31 06:42
☆こころんサンへ☆

おはようございます^^ コメありがとう~♪ 
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。(><;

こころんサンに、生地合わせお褒めの言葉貰えるなんて嬉しい~(涙 でも、私の生地合わせって、the定番!って感じでしょ?(笑) もう少し冒険心が欲しい今日この頃。。。(--;

プリキュアは、うちも肌着・パジャマ・ハンカチ類・玩具までですよ~! 今の所ね。。。(汗
でも、あんまり喜ぶ姿見ると、気持ち緩みますよ~確かに。 だって、憧れなんですもんね~娘の。 そういう気持ちって大切にしてあげたいと思うので。
彼女も、大きくなったらプリキュアになれるように、日々いろいろ頑張ってますから(^m^;
娘チャンが大きくなる頃は何が流行るんだろうね~? プリキュアは終わってそう。
なんか、同じ感じの変身系ではありそうだな~☆

リンクの件、とっても光栄です! 
型紙配布とかじゃないのに、私の紹介までしてもらってしまって恐縮です。。。(^^*
長財布作られたんですよね~またコメさせて下さいね^^
ありがとう~♪

○ 2009/01/31 06:48
☆01/28 14:29  鍵コメさんへ☆

おはようございます^^ コメありがとう~♪

娘チャンもプリキュア教なのね~(笑) ショッピング同行のお礼にあの玩具は、奮発しましたね~!
娘チャン、ラッキーだね☆ でも、分かる~しかもあそこトイザラスあるしね(^^;
「最後に○○買ってあげるからもう少しお願い~!」って私もよく言ってます(笑)
イベントも喜ぶ顔見たさについつい。。。あんまりお出掛けも連れて行ってあげれてないから、たまにはね~♪  親バカ、上等よ! 我が家も突き進みまーす(*^^*)

3月のイベントは、す○るホールではいなんですよ~さ○かホールの方です!
それから、長財布の件、問い合わせありがとうございます~携帯の方にお返事させて頂きました♪ また、よろしくお願い致します☆

○ 2009/01/31 06:53
☆ayaさんへ☆

おはよう~♪ コメありがとう^^

おそるべしでしょ~i-201 私も相当驚いたよ! 
でも、ある意味、人目もはばからずあれだけ楽しそうに踊れたら、さぞかし気持ちいいと思うわ~☆ 今後も注目だよ!

新しいプリキュア、いよいよ明日からテレビだね~♪ 娘は、楽しみにしてるのかな?。。。なんかね、やはり3歳児、イマイチ分かってるのかどうか(笑) 明日、教えてあげないと。。。(^^;
オベント会場でも、早速変身グッズとか先行販売してたよ~! でも、この不況の影響か、あんまり高額な玩具コーナーは売れてなかった。 我が家も、シール絵本にとどめたし。
基本は我が家も、誕生日とかクリスマスとかだけから☆

グリーンは、育てるの難しいよな~育てるっていう程お世話してないけど。。。こちらも3代目だし(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
