○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/02/01//Sun * 17:51
○ * ビニコのヘアアクセサリー * マック=マクド *

9722

 娘のヘアアクセサリー を作りました 

夜中にオーダーのお洋服のお仕立てをしていたら、
なんだかとっても面白そうなTVがやってて。。。(^^;

普段、ほとんどTVもニュース位しか見ないのだけど。。。あんまり興味なくて(笑)

珍しく海外アーティストのライブがしてたので、少しだけ、少しだけ~と

お客様、ゴメンナサイね。。。(><;

でも、ボケーっとTVを見るのも慣れてないので、TVを見ながら作れる物を・・・と。
そこまでしてチクチクしなくても。。。(--;
しかも、娘の物で。。。これまたゴメンナサイ。。。

残り20分程のライブ中に、6個だけ作れました

先日、防水のお食事エプロンを作って残ったハギレで。

9726

以前作ったレザーの髪ゴムを気に入って使っているので、
それを気持ち小さくして、2個結びサイズに

幼稚園行く時は、通園の帽子を被るから、
どうしても2個結びばかりになっていますので。

ジョキジョキ切って、巻いて、縫い付けるだけの簡単ゴム。

ちょこっとポップで可愛いゴムになりました~

裏地を付けたらもっと、しっかりするかな(*^^*)


9736付けた感じは、こんな感じ。

。。。って、分かりにくいですね(^^;

4歳間近になり、娘も最近、ちょっとお洒落に目覚め始めている様子

お洋服もスカートばかり履きたがって
公園行く時なんかズボン履かせたいので、説得するのに一苦労。。。

他のお友達の話とか聞くと、まだ拘りは少ない方だけど、
ヘアアクセサリーにも少し興味があるみたい

さて。。。今後どういう方面へ彼女の興味が移行していくのか。。。楽しみなようで不安な母です(--;


*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

*****

マクドナルドで、衝撃的な事実を知りました
9727

本日は娘を連れてマクドナルドへ

マクドナルドのクーポン券が1月上旬に広告で入ってて、
ハッピーセットのカードがプリキュアなのを見逃さなかった娘。。。(^m^;

30日からだったので、それを心待ちにしていた様で。
マクドナルドも久し振りに連れて行って来ました

ハッピーセットを2個頼んだので、カードも玩具も2個ずつ。
ご満悦でチーズバーガーを頬張りつつ、ジュースを飲む娘。


9735デザートにマックフルーリーも

期間限定のクッキー&ショコラ?だったかな?
とっても美味しかったけど、個人的にはオレオの方が好き(*^^*)

女子は本当にデザート好き☆
娘と本気で取り合いながら食べる親子。。。マクドナルドって魅惑的だわ

ところで、衝撃的事実とは。。。

私、全然知らなかったんですが。。。
マクドナルドのホットコーヒーって。。。

お代わり自由だったんですか



それって、世間では常識なのでしょうか。。。常識なのかも(笑)
なんたって、ホントそういう事に我が家ウトイので

いやぁ。。。本当に今日は驚いた(^m^*
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2009/02/01 20:41
うちも今日のお昼マクドでした♪
うちの子もカードをもらって大喜びでした♪
プリキュアあんま知らないんですけど・・・苦笑

ウチもコーヒーのおかわり自由
知りませんでした!!!

○ 2009/02/02 11:31
うちも昨日のお昼マックだったよ!
おいしいよねえ。
息子はベビーカーで見てるだけでした。
まだマックの味は覚えさせないぞ☆

コーヒー飲んだんだけど、おかわり自由って知らなかった!!

ヘアアクセサリー可愛い♪
作ったとは思えないほどきれいだよね。
ももちゃんがうらやましい~。

○ 2009/02/02 11:32
こんにちは。お久しぶりです^^
母娘で風邪を引いて寝込み、治ったと思ったら次は夫…
2週間ほど一家で引きこもっていました><;

髪ゴム、とってもかわいいですね!
レザーのを見た時も素敵だな、って思ってたんですが、
ビニールコーティングでも出来るんですね☆
家にもあるからやってみたいなぁ。市販のって、なかなか気に入るのがなくて><
これって、真ん中をくるっと巻いて手縫いするだけですか??

○ 2009/02/02 21:42
髪飾りかわいいよ~!
うちも週末マクドに行ったよ。もちろん、ハッピーセット頼みました!
でもでも、知らなかった(・o・)
マクドの新事実ー!
おかわり自由なんて(◎-◎)そうなんや~そうやったんや~
周りの人にも聞いてみます。。。

○ 2009/02/03 23:33
ビニコのヘアゴムかわいいですね~。たくさん作りたい感じ。テレビを見ながらでも作れる手軽さが一番の魅力ですが^^
うちの子も髪を切ってなかったら作ってあげたかったなぁ。髪が長すぎて口に入ってたから、七五三を期に短く切っちゃったんです。
マクド、なぜかうちのパパが娘には食べさせたくないそうで、一度もハンバーガーを食べさせてないんです。自分はパクパク食べるのに。なので、娘はポテトだけモグモグ。
ランチするためにマクドに行ったことはないんで、コーヒーのおかわり自由なのも知りませんでした~^^

○ 2009/02/07 16:50
☆けいこサンへ☆

こんにちは♪ お返事遅くなってゴメンナサイ。。。(><;

マクド一緒だったんだね~^^ 結構週末のお昼にマクドって家族が多いことが判明しました(笑)
カードって、子供好きだよね~♪ うちも、ポケモンとか詳しくは知らないけど、貰った時嬉しそうだったわ!

コーヒーお代わり出来るの、みんな知らないんだね~! ホッとしました(笑)
カップを持ってお代わりもらえるんですか?って聞いたら、はいどうぞ~♪って笑顔でくれたよ^^ ちゃんと蓋まで新しいのに変えてくれました☆
次回、機会があったらゼヒ挑戦してみて~♪ 

○ 2009/02/07 16:53
☆ naomiへ☆
こんにちは! お返事遅くなってゴメンネ。。。(><;

おぉ~おぬしも昼マックかぁ!(笑) ホント、お昼にマック家族多い~(^m^*
手軽だもんね~。 確かに、マックデビューはもっと後にしたいところだよね~モモは3歳だけど、多分、まだ3歳でも食べた事ない子いると思うよ~親御さんがしっかりしてるお家は。
うちは。。。確か2歳にはホテトデビューしてました。。。あい。。。テイトーですんません(笑)

コーヒー、ホットは出来ますって言われたよ~まさか関西だけって事はないでしょ? もしかして。。。関西向けマニュアルとかありそう?(笑)

ヘアゴム、めちゃ簡単だよ~! 皮で作ると大人も使えるよ~☆

○ 2009/02/07 16:59
☆happyさんへ☆

こんにちは! お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。(><;
こちらこそ、ご無沙汰してます~その節は本当にありがとうございました~☆
またちょこっと贈り物考えてるんで少々お待ち下さいね~i-261

髪ゴム、元々はレザーで作るものを以前作ってみて、これビニコでも作れそう?って思ったら出来ました~皮のよりカジュアルな髪ゴムです^^  私はビニコ1枚でしたけど、裏に何か張った方がもっとしっかりするかも?! ビニコ2枚はさすがに綺麗に巻けなそうだし。。。何が合うかな~?
そうそう。 長方形のビニコをリボン型に絞って、細い長方形のビニコで巻くだけですよ~! 要所要所で手縫いで固定しました。
なかなか気に入ってま~す(*^^*)

○ 2009/02/07 18:03
☆ayaさんへ☆

こんばんわ! コメありがとう~お返事遅くなってしまってゴメンネ。。。(><;

おぉ~ここにも週末マクド家族が~(笑) 手軽だし、お安いしいいよね~♪
ドライブスルーもやっぱり便利。
そうそう~お替りできるんだってよ~! 私も全然知らなくて! 知らないおばちゃんがカップを手にカウンターでお変わり貰ってるのを発見して。。。もう聞かずにいられなくて恥を忍んで確認したよ!(^m^;  したら、ホットはokらしい!  まさか、関西だけ。。。その店舗だけじゃないよね~?

それから、以前話してた髪ゴムの作り方。。。機械の調子悪くて取り込めないねん。。。何回かトライしてるんやけど(涙  もうちょっと待ってね~~~~~(><;

○ 2009/02/07 18:10
☆アゲハさんへ☆

こんばんわ! コメありがとうございます~また来てくださって嬉しいです☆

ビニコの髪ゴムとっても簡単で、カジュアルなんだけどカジュアル過ぎない感じで気に入って使ってます~♪ 裏地を何を貼ろうか悩み中です。。。

マクドナルドのハンバーガーを旦那サンが食べさせたがらない気持ち、なんとなく分かります~。 ハンバーガーのお肉に抵抗があるんですよね~きっと? 違うかなぁ~?
あのペンチャンコのお肉。。。何が入っているんだろう。。ってたまに食べながら思います(笑)
昔、色んな噂もありましたしね~(^^; さすがに、噂はウソだとは思うけど。
だからって、テキトー夫婦の我が家は普通に食べさせてしまっているんだけど。。。(涙
1度食べさせてしまったら後がないので、断固としてあげないに尽きますよね~。 1度食べたら子供はマクドナルド大好きになりますもんね~(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
