○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/02/07//Sat * 14:44
○ * 無言は無理です・・・ * ハンパ丈スパッツ * ショップのお話 *

9753

最近バタバタしてて。。。更新出来なかったぁ。。。(><;

なるべく自分のモチベーションupの為に頻繁に更新したのだけど、
気持ちに余裕がないと難しいな~としみじみ思ったり。

でも、「気持ちの持ちよう」と言う様に、本来自分でコントロール出来るハズの事。

ゆらりゆらりと、それでありながら、しっかりと毎日進んでいきたいな~と思います

*****

先日は、節分でした。

毎年恒例で、お義母さん手作りの太巻きを頂いて参りました
モモが生まれる前は確か、巻くのをお手伝いに参上した記憶があるのだけど、
生まれてからはすっかり食べる専門と化しています。。。(^^;

お義母さんが巻き係引退の折には、私がもちろん作りますとも!
えぇ。。。きっと。
頑張ります。。。(^m^;


9749

今年の恵方は、東北東だったハズ。。。自分で確認していなかったけど多分。。。

娘も、大人と同じサイズの太巻きを、ガブッ

少しでも恵方以外の方向を向こうものなら、すかざず「ちゃんとあっち向きなさい!」とお叱りを受けました。。。(--;

本来は無言で頂くものなんだけど、3歳児の女子に「無言」など到底無理な訳で。。。

なんだかんだとお喋りしながら、1本完食した娘
お寿司は大好物とは言え。。。小さな体のどこに入っていったんだか(笑)



9762

太巻き完食の後は、お楽しみの豆まき

今年は、鬼を誰がするのか結局決まらず。。。
娘が「あたしがしたい!」と言ってみたり、「パパが鬼!」と言ってみたり。。。

「でも、パパの鬼怖いもん~(><;」と
1歳の時の節分の惨劇をビデオで見てるので嫌がったり。

「幼稚園の園長先生の鬼も怖かったしなぁー!」と。
「だって、黒いねんもん」。。。鬼が黒い??

クリスマスの園長先生のサンタも「目がないんだもん!」と半泣きだった娘。

いったい園長先生の変身様って。。。想像が付かない(笑)
とっても、見てみたい(^m^;

*****

ベランダに亡霊の様に写るは、パパです

結局、パパ鬼に向けて、「鬼は外ーーーーーー
リビングに向かって、「福はうちーーーーーー

何故か。。。福はうちの時ばかり大量に豆を撒き散らしてくれる娘。。。(--;
福はたくさん欲しいので、嬉しいのですが。。。なんだか複雑な心境の母。

撒き散らした豆はせっせと拾って、娘は年の数+1以上の数をほうばっていました

今年の節分で、脱厄年の私。 そして、本厄入りのパパ。。。

果たしてどう傾く!?

******

9740-2

オーダー頂いた  子供用のハンパ丈スパッツ  を作りました

95サイズと、120サイズ。

ご姉妹でお揃いでオーダー頂きました
春夏向けに、薄手のスムースにて。

9766

身長が96cmの娘が履いて、膝丈。(久々に測ったら少し伸びてました^^)
お客様のお子様はもう少し小さかったハズなので、膝下丈になるかな

春夏のチュニックに合わせても可愛いし、夏はキャミに合わせても可愛いかも

只今、同じお客様のネイビーリネンのキャミワンピ&大人用キャミチュニックを作成中。
とっても可愛いのが出来そうです

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

*****

もっとお店頑張ろうって思う出来事がありました

9600

先日、メールチェックをしていたら、某出版会社の方よりメールが来ていました

私も買っている某ハンドメイド雑誌の担当の方でした。

内容は、mom*madeをその雑誌にて紹介させて欲しいと言う内容でした。
とっても丁寧にメールを下さったのと、掲載サイズもとっても大きい所をご提案下さったので
とっても光栄に思ったのですが。。。

今回はお断りさせて頂きました。。。(><;

現時点でも、十分に全てのお客様のオーダーに対応出来ていない現状で
雑誌で紹介させて頂いたところで、果たして今の私に出来るのか。。。

多分、今の状況では無理だと判断しました。

自分も購読している雑誌に自分のショップは載ったら嬉しい極まりないのは
分かっているし、反響も十分得られるであろう内容ではありましたが、
今回は自分の状況を冷静に見極めて。

担当の方も、1度断ってもそれでもお話をして下さったので
結局お断りしてしまって申し訳なかったと思います。

それでも、またの機会にとおっしゃって頂けたので、
またその時が来るかは分からないけど、
3月のイベントが済んだら、もう少しショップの方向性を考え直して、
もっともっと前進出来たらなって思います

今回お話を頂けた事も、とっても勇気付けられたし、
少し自信も頂けました。

これを残念な事と受け止めずに、良いキッカケにして、
また頑張りたいと思います

*****

1月に予定していたオーダー再開もたくさん問い合わせ頂いていたのに、
結局出来なくて申し訳ありませんでした。。。(><;

別の形で頂いたご注文がたくさんあったので、
こちらで正式にお受けする事が出来なくて。。。

イベントが終了して、春より、オーダーを定期的にお受け出来る形を
考えておりますので、その時に改めてご注文のご相談をさせて頂けたらと
思います。 よろしくお願い致します

*今現在、オーダーお受けさせて頂いているお客様は、引き続きよろしくお願い致します^^
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2009/02/08 19:57
わお!さくらさん雑誌からお声かかるなんてスゴイ!!私が興奮・笑
お店に関するさくらさんの真剣な気持ちが伝わって、私も気を引き締めていかないとな~って思いました^^
あ、でもいつか掲載されることあったら教えてね。買うから(*^_^*)

娘ちゃんこんなに食べちゃうんだー!?うちはおでぶだけど細巻き1本でした><

○ 2009/02/10 10:33
☆neruさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~^^
雑誌、私も驚きました~! 結果的に私の器量不足でお受けできなかったんだけど。。。でも、やっぱりお断りしてよかったなって思ってます。 カタログページもまだまだ自分の中でも未完成だったし、今はそちらに手を回している余裕もなくて(><;
neruさんも、新しい委託先決まったんだよね? やはり実際手にとって貰えるのは嬉しいですよね☆
私もその感激を味わいたくてイベント参加しているし♪
私もneruさんみたくハイペースで作りたいぃ。。。!

娘ね~お寿司大好きなんです(^^; 他ではそんなには食べないよ。 くるくる寿司もスゴイ食べるし。 親子でお寿司マニアで~す(*^^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
