○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/02/10//Tue * 13:15
○ * ネイビーリネンのKid's キャミワンピ * 奈良公園 *

9787

 子供用の キャミワンピ を作りました 

ご姉妹でお揃いのキャミワンピのオーダーを頂きました。

生地は、ネイビーのリネン。
以前、私が自分用に仕立てたキャミチュニックをお客様がご覧になって頂けて、
実際はフほぼ゙ラックのリネンだったんですが、パソコンの加減でお客様にはネイビーに見えたようで
同じ感じのネイビーのリネンでとお話頂いて

ネイビーのリネンって、あまり見た事がなかったので探せるか不安でしたが、
なんとかふんわり柔らかくて、お客様のご希望に近いと思われる
深いネイビーのリネンを見つける事が出来ました

手元に届いたらやっぱり綺麗なネイビー。
ふんわり適度な厚みもあり、これならオールシーズンいけそうです(^^*
ちょこっとツヤ感のある感じも素敵。

9792

胸元と裾の見返しには、生成りに小花が可愛いガーゼ生地を。
ドビー織りのWガーゼって言うのかな? 表面は普通地の感じなので、
引っ掛けも心配ないかなって思います

あまり目立たないグレーとかネイビー地の生地にしようか迷ったのだけど、
やはりチラッとみえる見返しが可愛いパターンなので、
思い切って生成りベースにしました。

個人的には、可愛い~と思うのですぅ(*^^*)

9775

着用です。

ちょっとお腹突き出しポーズなので、ラインがよく分かりませんが。

広がり過ぎない、スッキリしたラインのワンピースです

こちらは、90サイズ。
お揃いで110サイズも補正してお仕立てしました
今回補正のお勉強を少ししたのだけど、難しいですね~(><;
ちゃんと洋裁のお教室に通おうか、最近考え中です。


9782

やっぱりこのhibi+さんのパターン、可愛い。
ゴム2段のアレンジも気に入ってます^^

ご姉妹お揃いで、可愛く着て頂けたら嬉しいです

只今、ママにもお揃いでキャミチュニックお仕立て中です☆
お楽しみにぃ~




*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

*****

9810

週末は、奈良公園へ。

体調を崩していた娘が、少し回復して、お出掛けしたい!お出掛けしたい!
と騒ぐので、ドライブがてらパパの提案で行って参りました

お水取りが始まっていたので、結構人も多かったです~
修学旅行生もチラホラ。

9801-2

もちろん、定番の鹿せんべいも

もしかしたら、娘は怖がるかな~?と思ったけど、全然へっちゃら^^
ズンズン近付いていって、終いにはチュッとしていまいそうな位(笑)

と~っても大喜びで、楽しむ事が出来ました

しかし。。。奈良公園の鹿さん達、しっかり調教されてておとなしいもんです。

9813-2

少しこぶりな小鹿さんもいて。 可愛かったぁ~

鹿って結構頭いいんだなぁ~と思ったのが、
鹿せんべいを貰う為に「こんにちは!こんにちは!」って言うと、
頭下げておりました!!

これにはビックリ

生きていく為に、鹿さん達も必死なのね~(笑)


9815

東大寺の門。

昔の建造物の仕組みはほんとうに素晴らしい。

若かりし頃は、お寺など全く興味のなかった私。
なんだか、年老いてからは(笑)、こういった建造物の凛とした姿にまで
人生を感じる今日この頃。。。(^m^;

少し暖かくなったら、今度は京都へ行きたいな





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2009/02/10 18:41
なら公園、秋に実家の両親と行きました!!ほんとシカさんのおじぎには子供らも大喜び!!でも中にはせんべいあげないとお怒りになり、長女胸を頭突きされドッシーンと転がされてしまいました(笑)たしかあの時期は繁殖期とか言ってたわぁ・・・。

今日ね、お友達のうちにお邪魔してたから幼稚園に歩きで裏口からお迎えにいってたら歩道橋のとこからみんな園児が叫んでいて、なにいってんだろ?って近づいたらとりの滑り台のとこにももちゃんいて「ももちゃーん、バイバイー!!」ってみんな言ってるの!!年齢問わず大人気のようですねー!!ももちゃんも笑顔で手を振りかえしていたよー!!ズキューンと打ち抜かれた感じです(笑)

○ 2009/02/10 18:41
すんごいすんごいすんごい!!かわいいです!!!モデルさんもいいのかしら~^m^
娘にキャミワンピ作りたかったのですが・・・なかなかね~(笑)その辺の腰は重いです^^;

鹿さんすごいですね~。キャラクター的にはバンビ?好きですがリアル鹿はな~^^;怖いかも~。

○ 2009/02/13 11:10
☆なっちんサンへ☆
こんにちは~♪ コメありがとう~^^

そうそう! おじぎ、ホンマ凄いよね~シカさんも必死やわ~(^^; でも、出来る子と出来ない子もいて、やっぱりおじぎ名鹿は人気者だったよ~世の中厳しい(笑)
娘も頭突きされた!!! 「こんにちは」ばかり10回位させて結局お煎餅あげなかったら頭突かれた~(><; 意地悪しすぎました~(笑)

あら。。。モモ、人気ものやん~羨ましいわ(^m^; でも、春から新しい年少さん入ってくるしモモがチヤホヤされるのもそれまでだな(笑)  でも、背丈とか新しい年少さんにまで負けてたら本人が落ち込みそう。。。最近自分が一番小さいのが悲しいみたいで。。。(汗
可愛がってもらえるんだからいいや~んって思うけど、チビ同盟の私には分からなくもない気持ちが切ないです(><;

○ 2009/02/13 11:14
☆manaさんへ☆

こんにちは~♪ コメありがとうございます^^

おぉ~お褒めの言葉、うれすぃ~(*^^*) manaさんならキャミワンピなんかチャチャっと作れるじゃないですか~☆ 小物作りの方がお得意なのかな~?
私もどちらかというと小物派だから、お洋服は自分用や娘用はなかなか着手出来ないけど、やっぱり出来上がるとお洋服は満足感違います~達成感かな。

リアル鹿。 デカいとちょっと怖いし。。。ちょっとよしよしする気持ちには確かにならないよ(^m^;
でも、小さいのはバンビちっくで可愛かった~☆
でも、お煎餅あげるのしぶり過ぎると頭突きされるんで要注意(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
