○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/02/13//Fri * 11:53
○ * 大人キャミワンピ * コストコ *

9849

 大人用のキャミチュニックワンピース を作りました 

先日作った子供用のキャミワンピと同じ生地でオーダー頂いたもの。
形は違いますが、同じネイビーのふんわりリネン。
親子3人でお揃いとか可愛すぎる~羨ましいぃ~

形は以前私が自分用に作ったキャミチュニックと同じです。


9853



見返しも、もちろん同じパープルの小花です

それにしても、このネイビーのリネン、本当に素敵なお色でした~☆
リネンバッグに仕立てたりしても可愛いの出来そうだな。

風合いも良いし。
リネンは長く着れば着るほど、くったり柔らかくなってくるので
そういう意味でも楽しんでいただけるかな~と思います






9826
着用を小さく。。。(^^;

最近身長を測りなおしたら。。。148cmでした
おかしい。。。149ちょいあったハズなのに。。。(><;

激チビの私で膝丈。
今日153cmのお友達に試着して感じを見せてもらったら
もっといい感じでした~
モデル悪くて、お洋服の良さを発揮できてないです。。。(涙

5cmの差は大きいな。。。

普通にワンピとして着てもいいし、ペチやデニムのレギンスに合わせても
可愛いかなって思います(*^^*)


9839
胸元のスクエアなデザインと、たっぷり入ったギャザーが可愛いこちらの形

私は前回作った時に生地の用尺が足らなくて短いチュニック丈になってしまったので、次は絶対ワンピ丈で作りたいぃ~(><;

前回の分は、ちょっとやっぱり少し短い過ぎたなぁ。。。
真夏はいいけど、秋冬はボトムとのバランスが難しかった



9846

胸元のイニシャルモチーフ。

MとRは手持ちがあったので、そちらでご提案させて頂いたら、

「mom*madeのMで

とリクエスト頂きました。

そんな風に言って頂けて、とても嬉しかったです

そんなお気持ちがすごく今の私にはしみる~(><;
ありがとうございました


9854

今回たくさんご注文頂けたので、ちょこっとプレゼントに見返しと同じ小花柄でシュシュと作りました

。。。でも、お客様、髪の毛長いのかしら?!(笑)

完全サーチ不足です。。。(--;

でも、おこちゃまクルッとしてもらえるサイズなので、もしママがショートでしたらお子様に使ってくださいね

。。。って、お子様二人ともショートだったら?。。。(><;

腕にアクセサリー代わりに巻いてください。。。可愛いです



*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

*****

先日、お友達にコストコへ連れて行って貰いました~
9819

ママ3人、おこちゃま2人で、ワイワイ楽しく行ってきました~(*^^*)
車の中でもお喋りは尽きない~

お店の中でも「アレは美味しいのか!」 「コレは安いのかぁ!?」
と、相当賑やかだったかと。。。(^m^;

3人でめちゃめちゃ買いましたよ~私もなんとか衝動セーブ出来て予算内。
もっと買いたかったけど、冷凍庫入らないし! 同じ日に生協来るし

ご一緒させてくれたお友達、本当にありがとう~楽しかったよぉ

***

画像は、お友達のお家で頂いてとっても美味しかった抹茶オーレ
こちらも、もちろんコストコにて。

ホットミルクに混ぜてIKEAで98円で買った泡だて器??で、
モコモコにして飲むのが美味~

***

ちなみに、他に、定番のテイラミスやプルコギ、ピザ、大袋のお菓子等買いまくり。。。
我が家の冷凍庫は爆発寸前です。。。(><;

本日、冷凍しておいたティラミスを、幼稚園ママさんのお宅で
一緒に美味しく頂いてきま~す
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2009/02/13 18:55
モデルかわいいって♪
いつも、ももちゃんだからママがモデルだと新鮮だね。

コストコ、そっちにもあるんだ。
私は行った事ないんだけど、行ったら無駄に買い物しそうでこわいっ!
やっぱ激安なのかな!?

○ 2009/02/13 22:53
キャミワンピ今から使えるよね!親子でお揃えるし、かわいいです!

コストコ~!私も、最近会員になってん。プルコギ気になってたの。今度、買ってみるわ♪
いつも買いすぎて太ってしまうコストコなのです。。。

○ 2009/02/14 17:34
こちらもかわいいですね♪私が作った黒のキャミチュニック、若干短くてレギンスとあわせるの抵抗あります^^;お辞儀するとお尻見えそうで^^;
きぃぃぃぃ悔しい。
ジャストサイズって難しい~。
148cm、なんだかとてもかわいいですね^-^

○ 2009/02/16 12:47
☆naomiへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~^^

あらあら。。。可愛いだなんて、naomiだけよそんな事行ってくれるの(><;
チュニックワンピもいずれカタログ入れないから着用写真必要だから撮るんだけどさ・・・専用モデル欲しいわ。。。ホントに(涙  チビ蔵だし、最近は遠目の写真でも老いがにじみ出るから本気でイヤ・・・(汗

コストコ、naomi好きそう~(^m^;
激安って言うか、外資系の食品とか日用品は安いよね~確かに。 後は、パンとかピザとかとにかく大量で安いかな。 外資の業務用スーパーみたいな感じ。

電気製品とか食器・鍋とかも安いよ☆
私はコストコ大好きだよ!(*^^*)

○ 2009/02/16 12:50
☆ayaさんへ☆

こんにちは! コメありがとう~^^

そうそう~こちらのキュミチュニックワンピはオールシーズンいける形だよね~生地も今回はふんわり程よく厚手のリネンだったから、年中着て貰えそうです☆

コストコ、会員なんだね~! 私もしょっちゅう行けるなら会員なりたいなって思う。 うちはパパがそういうお買い物付き合ってくれないからね~(><; 普段は車もつかえないし。。。
プルコギ、牛の方、ウマイよ~! めちゃジャンクな感じがたまに食べるとヤバく美味しい。 さらにタマネギ加えて炒めて、レタスに白髪ネギと一緒に包んで食べたら、ご飯5杯は食べれるよ!(爆

○ 2009/02/16 12:53
☆manaさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます^^

私のキャミチュニックもすご~く中途半端な丈で・・・同じくペチとかに合わせたら、すごく微妙です。
作った時はいいと思ったんだけど、やっぱり冷静に考えたら短い(笑)
ペチ履いてても、なんかスカート履き忘れた人みたいになるんです(^m^;
きぃぃぃーーーーーー!
お互いリベしましょう(><;

そうそう~身長また縮みました(涙
老いた末には130cmちかになってそうで、本気で怖い。。。(--;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
