○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/02/20//Fri * 09:21
○ * ポリ袋ストッカー * ふろく リバティペンケース * ハマリ物 *


 お知らせ 

Original Handmade Shop mom*made は、只今オーダー受付期間外です。
3月のイベント終了後に再開予定です。
オーダーのお問い合わせのみお受けしています。
よろしくお願い致します

***

9901

こんな物、作ってみました

いったい何だか分かりますか? 穴の開いた巾着ではありません(^m^;

このご時世ではありますが。。。

 ポリ袋ストッカー を作りました 

スーパーでもマイバッグ持参でお買い物袋は頂く事もなんだか恐縮・・・な世の中ですが、
なんとも忘れん坊大王なので。。。お買い物袋頂く事も多い訳で。。。(--;

なので、以前に比べたら全然少ないけど、それでもスーパーの袋って
たまる訳です。。。コンビニでも貰うし

今までは、なんと。。。いったい何が入っていたのかも思い出せないメッシュの
袋みたいのに入れて保管してた、私。。。(^m^;

いい加減、見る度にテンション下がるので、イベント出品の試作を兼ねて
自宅用に作りました~

9903
キッチンに置くならシンプルなデザインがいいな~とは前から思っていたので、
ざっくりリネンに英字のスタンプを押しただけ。

と~ってもシンプルですが、市販物で少ないんですよね。。。こんな感じ。

個人的に、とってもお気に入り

9910

サイズは、大小あって、大きい方はスーパーの袋を。

小さい方は・・・ポリ袋って言うのかな?小さなビニール袋用です

スーパーで言うと、荷物と入れ替える台にロール状で置いてある、アレです。

ちなみに、あれをゴロゴロ~として持って帰って
使っている訳ではありませんよ。。。(^m^;

自宅用に買って使ってます☆
使い端の野菜とか、ちょっとバラのお菓子を保存するのに使ったり。

汚れたり濡れたりしてない物は、ゴミを入れたりするのに使えるので
ストックしておくからそれを入れておく用のストッカー

綺麗なジップロックなんかも保存できます。

こんなの使う人、私の他にいるのかなぁ。。。?(笑)

いないかも。。。知れないけど。。。

同じデザインで、イベント出品予定です! 出させて頂きます

個人的には、便利だと思うしぃ~
リネンに英字のデザイン、可愛いですよ~(ゴリ押し。。。

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

*****

9912

先日、バスを待っている間に本屋さんへ寄り道。

全然本買う気なかったのに、久々に「ふろく」目当てで

アヴィを、ブライトカラーにアレンジした、リバティ社とのコラボらしい。

なかなかポップな感じで可愛い
今年のテーマカラーをグリーンな気分の私には嬉しかった(*^^*)

ペンケースらしいのですが、ペンは持ち歩かないし。。。何入れようかな。
楽しみ、楽しみ

***

最近の、ハマリ物。  ガリガリ。。。。。。
9894

バリバリ。。。ボリボリ。。。

ガリガリ。。。モグモグ。。。

永遠に食べ続けれます(^m^*

甘辛いお煎餅に、甘いザラメ。  絶妙すぎるぅ~

ひとりのお昼は、コレで済ませてしまう時なんかもある位(笑)

ミシンしながら、バリバリ。。。

3袋で1000円。 お安いもの嬉しい~(*^-^*)

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
