○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/02/24//Tue * 12:54
○ * ルームシューズ 入園式・参観などで♪ * ランチへ行こう *

 お知らせ 

Original Handmade Shop mom*made は、只今オーダー受付期間外です。
3月のイベント終了後に再開予定です。
オーダーのお問い合わせのみお受けしています。
よろしくお願い致します

***

9917

 ルームシューズ を作りました 

以前から作ってみたかったルームシューズ。
なかなか好みの形のパターンが見付からなかった事と、なんだか難しそうで。。。
なかなか手が出せずにいたけど、ようやく

こちらのデザインを見た瞬間、コレ作りたい!って思って(*^^*)

チクチク~しました

9923

綿麻のブルーの小花のキルト。 とっても好きな生地で、大切に使ってきました。

まずは、本通りにステッチも入れて。
リボン結びのデザインが可愛い~

ストラップは付けるか悩んだけど、内布とお揃いのボタン付けたくて
今回はストラップ有にしてみました。

このパターン、かなりしっかりした作りで、底に当て布なんかもあって、
ふんわり履き心地バツグン☆

当て布は、表と同じ生地を貼ってみました。
久々のブランケットステッチで(^m^*
ちょこっと玩具っぽい感じが好き。

9933

ころんころん。

このデザインで1番お気に入りな部分が、このころころ感

木靴っぽい形がいい感じ。

底の表地は、とにかく丈夫なようにデニム生地を。
ブラウンなんで、汚れも気にならないかな(^^*

デニムの選択が良かったのか、そんなに滑りは気にならない感じ。
そこ結構重要なポイントですよね。。。(^m^;


9931

着用は、こんな感じ。

キルト生地なんでふんわりな履き心地です。

3月のイベントに出品予定です

写真撮り忘れ~ですが、お揃いの巾着とセットになります

お部屋で日々履いて頂くのはもちろん、これからの季節入園式や参観
用にオススメです。 ひとつ持っていると便利ですよ^^




*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

*****

9934

先日、お友達に誘われて近くのお店へランチへ

急に「行こうか?」ってメール貰って~そういうの大歓迎!
ウキウキで行って参りました~

9937
この日の日替わり定食。

* 具だくさん麻婆・だし巻き玉子・鳴門金時のレモン煮 *

少しお酢が利いてたのかな?
マーボーと酢豚のコラボ的なお味。 具だくさんでスープ多め。

と~っても美味しかったです~
こんな風に色々不具だくさんで作ると美味しいんだなぁ。
お家でも再現してみたいな。

9939

デザートも、もちろんしっかりと

抹茶のアイス。

美味しいご飯に、デザート。 楽しいお喋り。

至福の時間をありがとう
これで、またしばらく頑張れそう。

***

ごはんカフェ 三郎

***



Comments on this preview ○    

○ 2009/02/24 15:00
三郎、私も何回か行ったことある!!ここ好きです!!

カレーもおいしかった!!

ダンナとも行ったんだけどおー、さすが河内長野!!って感じやね、って言ってた!うちの近所もあんま変わらんけど(笑)

○ 2009/02/24 16:18
こんどは靴ですか!!!
さくらの手にかかったら作れないものなんてなさそう。
かわいいねえ~♪
履くのがもったいないよ。

三郎美味しそう!
近くにこんなこ洒落たお店があるっていいね☆
こういうランチタイムの息抜きって必要だねえ。
私も美味しいもの食べに行きたーい!!



○ 2009/02/24 21:34
ごぶさたしております。
ランチ、良さそうですね~
私も行きたい~♪
モダカ、行ったことありますか??
また行きたいです。

○ 2009/02/24 22:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/02/25 22:52
きゃーーー♪かわいすぎますよ!このルームシューズ!ステッチといい、リボンといい、底の当て布といいホントにかわいいなぁ!こんなパターンがあるんですね~。
以前バブーシュを作ったんですけど、結構細かい作業でカーブとかうまくいかないしって悪戦苦闘だったんですけど、もっと上を行くルームシューズを!
私は底布にリネンを使ったので結構滑ってます^^デニムだと大丈夫だったんですね。勉強になります♪

○ 2009/02/27 11:51
☆なっちんサンへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~^^

三郎、私も2回目なんです! 結構美味しいですよね~♪ なんか体に優しい感じのお味とメニュー。  旦那サンと行かれたんですね~旦那サンは量足りました? 結構少なめだと思うから^^

カレーは気になりながら食べた事なくて。。。日替わりって聞くと今日食べなきゃ!って思ってしまい。。。次回こそは、カレーを! 日替わりの誘惑を逃れられるか!?(^m^;

あの辺は、街中が雨でも絶対雪降ってそうだよね!(--;

○ 2009/02/27 11:55
☆naomiへ☆

こんちは! コメありがとう~^^

そうよ! 靴よ! 靴職人だよ~(笑)
でも、本当に靴職人な気分になったよ~だって縫うと言うより完全に組み立てていく感じ(--;
デザインが懲りすぎなのもあるけど、かなり重労働でした。。。
これは、イベント向きじゃないわ~オーダー専門って感じi-201
でも、めちゃ履きやすいのだぁ^^

naomiも、息子クンがもう少し大きくなったらお友達とランチタイムもきっと増えるよ~! ママ達はランチ好きだからね~(^m^*  仕事始めたら毎日お弁当? お外で?
お外なら、ランチタイムも楽しめそうだよね~☆

○ 2009/02/27 11:57
☆なべサンへ☆

こんにちは♪ こちらこそ、ご無沙汰してます~(><;
遊びに来てくださってありがとうございます☆

三郎、なかなかいいですよ~! ヘルシーな感じで、女性向だと思います。
店内にハンドメイド品の展示販売コーナーもありますよ^^

モダカ?? 我が家周辺ですか~? 聞いた事あるようなないような。
調べてみま~す(*^^*)

○ 2009/02/27 12:01
☆ 02/24 22:14 鍵コメさんへ ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます!
私も普段家ではスリッパです^^ ルームシューズって、幼稚園とかへ行く機会に重宝するので作ったんですが、結構お家で履かれる方も多いみたいですね~♪
たしかにフィットしていいかも~。 
手作りありですよ~! 鍵コメさんなら、ちゃちゃっと作れますよ! 靴職人になりましょう~(笑)

ブログ&ミクシーの件、ありがとうございます!
ゼヒゼヒ、後ほど訪問させてくださいね~これからもよろしくお願いしますi-261

○ 2009/02/27 13:36
モダカ は インド料理専門店です。
確か、三郎のお店より、三日町??駅をはさんで
反対側です。 探してみて下さいね~。

○ 2009/02/27 13:38
すいません、三日市町 でしたm(_ _)m

○ 2009/02/27 13:51
☆アゲハさんへ☆

こんにちはン♪ コメントありがとうございます^^

アゲハさんにそんな風に言って貰えるなんて嬉しいです~(^^*
幸せなルームシューズさん☆ 靴職人になった甲斐ありました(笑)

バブーシュといい、シューズ類は結構手間掛かりますよね。。。本格的な物になると裏に皮使ったりとかで、本読むだけで断念しました(><;

底は、何かの本でデニムは比較的滑りにくいって見た事があったので。 ルームシューズの本にもソフトデニム使われてました~♪ でも、リネンって丈夫だから底には向いてそうですよね~☆
アゲハさんのバブーシュも見てみたかった(*^^*)

○ 2009/02/28 07:03
☆なべサンへ☆

お返事ありがとうございます~♪ なんだかコメにお返事貰えると嬉しいですね(^^*
thank youです☆

モダカ! インドカレー屋さんですね~! どっかで聞いた事あるな~って思ってました。
1度だけですが行った事ありますよ~。
カレーもナンも美味しかったです。 娘用に頼んだチャーハンみたいのが莫大な量だった記憶も(笑)

ナン焼いているインド人?なおじさんとず~っと目が合う位置に座ってしまい。。。
アイコンタクトで「ナン!グ~よ!」と伝えようと試みたけど、無反応だったのがウケたけど(^m^;

ランチどこ行こうかな~?って考える時にいつも候補にあがるお店です。
また久々に行かなくちゃ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
