○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/02/28//Sat * 06:53
○ * お雛様 * レッスンバック * パパ birthday *

9916

今年もお雛様出しました。

3歳前だった去年以上に、4歳前の今年は娘も大喜び

先週には出したのですが、我が家には珍しく早めに出せたのは、
娘の「早くお雛様出して~!」要請が頻繁にあったから。

娘と私の寝室でもある和室に。

夜は娘の希望でぼんぼりに明かりを灯して寝ています。
なかなか雰囲気があって、妙に落ち着きます

娘の健康に感謝の日々。

***

9961
 レッスンバック(絵本バック) を作りました 

入園グッズのフルオーダーを頂いているのですが、娘の園ではレッスンバッグは不要
だったので、作成は簡単ではあれど未経験。

試作を兼ねて、娘用に作ってみました


9963


生地は去年、入園グッズ向けにお友達と一緒に購入した物。
雑誌で見て一目惚れしたんだったけ^^

KOKKAの生地。
こちらの生地は可愛くて好きな物が多い。
この女の子とクマさんの生地も然り。 

横一列系の生地は、こういう横長のグッズにもってこい






9964

レッズンバッグと言えども、やっぱりしっかりマチを付けて。

型崩れ防止で薄手のキルト芯も挟みました。
薄手なので、もちろん使わない時はクルッと巻いて持ち運び出来ます

マグネットボタンも付いていたら便利かな♪って思って付けてみました。


9965



無地の部分が少し寂しい感じだったのと、上部のドット部分とのバランスを考えて、タグ風に女の子とクマさん部分を貼ってみました


こちらは、小さなポケットにしてみました。
小さなハンカチ位なら入るかな。

結局は、幼稚園で拾ったどんぐりとか、小石とか、お友達から貰ったお手紙なんかを入れて帰ってきたりするんだろうな(^m^*




9966

個人的になかなか気に入ったので、イベント用に作ってみました

そうそう。。。3月のイベントですが、実は、エントリー出来ているのかかなり微妙な感じ(笑)
全く主催者サマから連絡なくて、1ヶ月前にはチラシ等も送られてくるはずなんだけど。。。(^^;

今、問い合わせ中だけど、かなり微妙なので、
イベント詳細はまた後日ハッキリしてからご案内させて下さい
ごめんなさい。。。(><;

もし、不参加になったら、作りためたものは、イベント価格でmom*madeで
販売させてもらおうかな。

はて。。。どうなることやら。。。(--;

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

*****

先週は、パパのお誕生日でした
9951

娘と合作で、お誕生日ケーキを作りました

以前、お友達のママがシフォンケーキに生クリームをざっと盛って、イチゴのトッピングしてくれたのが
とっても可愛くて。 しかも、ふわふわのスポンジが好みだったので、今回も。

ラフな感じに塗る生クリームが可愛い。  そして、下手な私向き(笑)

頑張って塗っても、ラフ全開ですからね。。。(^m^;

9949

でも、今回はシフォンを焼いて、クリームを泡立てるまでがママの分担。

生クリーム塗布と、イチゴ&キウィのトッピングは娘に任せました

なかなか可愛く出来たかな
お菓子作り初心者親子には、上出来!って事で☆

最近、お菓子作りでも日々のご飯作りでも、お手伝いをしたがる娘。
そんな年頃になってきたんだなぁ~と。

それでも、シフォンの穴にイチゴが1個落ちた事がツボにハマり、
ゲラゲラ笑いの止まらない3歳児

来月は、待ちに待った娘の誕生月。
幼稚園でのお誕生日会が楽しみで楽しみで仕方ない様子です
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2009/02/28 14:47
お返事、ありがとうございます~。
モダカ~ 以前行って、サラダに天ぷらにヨーグルトもついて、おなかいっぱいになったのを思い出します。
山盛りチャーハン??も 食べてみたいなあ~♪(^_^;)
レッスンバッグのアイディア、いいですねえ~。
私もこんな感じの端布があるので、作ってみたくなりました。もちろん、YUWAのドットと合わせて☆
それより先に、自分のキュロットしあげなきゃ(^o^)
あと、すそをまつり、ウエストのゴム入れだけなのに、
Stopしてしまってま~す。

○ 2009/03/01 02:02
さくらさんのブログ見たいのに、携帯からなかなか見れなかったけど、今日は久々のPCです♪
素敵なお雛様~!写真の撮り方もすっごくいい感じ!
作品も相変わらず素敵で、前の日記のルームシューズ欲しいよ~!!
可愛い奥様と娘ちゃんに手作りケーキで祝ってもらって、幸せ者のパパさんだね~♪♪
娘ちゃんも、いよいよ今月が誕生会の番だね!
ずっと「私の誕生会は、いつなの~?」と思って待ってたのかな♪(^_^)



○ 2009/03/01 05:13
さくらちゃんおはよう!(←添い寝しちゃった人)
バッグ色味がとってもかわいい~!
小さなポケットとか、園児心もぐっとつかんじゃいそう♪
イベント、参加できるといいですね><さくらちゃんの作品待ってる人沢山いるのに~

↓のルームシューズもすっごくかわいい!!
かわいいお嬢さん♪なかたちで、行事に参加するのが楽しみになっちゃう(*^_^*)

○ 2009/03/02 13:02
さくらさんこんにちは!
先日はブログへご訪問ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
さっそくお邪魔しましたが、とってもかわいいお洋服&小物、
おいしそうなお料理にケーキ!たまりませぇん!
さくらさんご自身もとってもカワイー♪♪

ショップもされているのですね。
私はまだまだ初心者で下手くそなので尊敬です~
しかも大阪にお住まいだなんて本当に嬉しい!
これを機にぜひぜひこれからもお邪魔させてくださいね。




○ 2009/03/03 10:21
☆なべサンへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます!

モダカで天ぷら!?(笑) カレー屋さんなのに、スゴイ組み合わせ(^m^; 私が行った時は天ぷらは出ませんでした~残念! すごく、興味あります。。。(^^;
チャーハンの名前、なんだったかな~? ピラフだったかな~?
とにかく、山盛りだった事が印象的でした。 またナン食べに行かないと♪

キュロット作成中なんですね~なべサンもミシンに夢中ですね~☆
一緒に病み病みしましょう(笑)
ゴム通しとか裾上げとか、すぐなのに残してしまう気持ちなんとなく分かります~! 私なんて、そのままにして他の作り始める事とかあります。。。(><;
キュロット出来上がったらまた見せてくださいね~i-221

○ 2009/03/03 10:24
☆あやなサンへ☆

こんにちは! コメありがとう~(*^^*)
そっか~携帯からだと見れないんだよね~! 最近、皆携帯でミクシーとか見るもんね☆
うちの場合は逆に携帯だとパケ放題じゃないから、高額請求という怖ろしい結末が待っているのよね。。。だから、もっぱらPCです(涙

ルームシューズにお褒めの言葉ありがとう~嬉しい~! なかなか手のかかる子で大変だったけど、その分しっかりした物が出来たよ~! またお暇だったら16日遊びに来てね♪
もちろん、お買い上げなくても全然気にしないから、お顔見せてね(^^*

ようやく3月よ~! やっと4歳になれるって本人かなり意気込んでるうよ!(^m^;

○ 2009/03/03 10:28
☆neruちゃん☆

こんにちは~♪ コメありがとう~^^

おぉ~! 早起きさんだぁ! 私もパパの仕事の関係で万年早起きだから、早起きさんがいると嬉しい☆ 早く寝て、早く3時頃から起きてミシン踏む生活目指しましょう(笑)

レッスンバッグ、私が作るとどうしても「くすんだ系」のお色になってしまう(^m^;
私は好きなんだけどな。。。子供向けするかな~? 
売れなかったら寂しいから叩き売っちゃおうかしら?!(笑)

ルームシューズ、なかなか手縫いが多くて大変だったよ~手縫い苦手だし(><;
靴職人になった気分でした! でも、めちゃラブリーなんで、お嬢になれる事間違いなし!(^^;

○ 2009/03/03 10:32
☆aya*さんへ☆

こんにちは! 来て下さってんですね~ありがとうございます!
先日はお初なのに長々とコメしてしまって。。。失礼しました(^^;
aya*さんにそんな風に言ってもらえたら、涙ものです~(><; ドキドキ☆
お菓子は。。。全然ダメなんですよ。。。やっぱりテキトー人間にお菓子とかパンは向かないですね(爆

そうなんです~大阪ですよ^^ でも、ほとんど和歌山です(^m^;
でも、天王寺のABCクラフトは、まだ行った事ないんですよ! 江坂の大塚屋はあるのに。。。
また今度行ってきま~す♪

またaya*さんのブログにもお邪魔させてください☆
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
