○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/03/03//Tue * 10:14
○ * イベント参加します♪ * レッスンバッグ&靴袋 * 生キャラメル *

9878

先日の日記にも書いていたエントリーが怪しかったイベント。。。(笑)
無事、エントリー出来ていたようで

出店させて頂く事となりました。 イベント情報紹介させて下さい☆

イベント情報

wakuwaku手作りマーケット in SAYAKA vol.3

2009/03/16 (mon) am11:00~pm2:00

SAYAKAホール コンベンションホール にて
(大阪狭山市狭山1丁目875-1)

主催&運営 APPLE FARM サマ 

 たくさんの手作り品が並びます 
布小物・子供服・ベビー用品・カットクロス・木工品・あみぐるみ・プリザーブドフラワー・USED雑貨等

お買い物頂いたお客様先着100名様に粗品進呈

***

Original Handmade Shop mom*made も出店します。

オーダー作成と平行していた事と、もしかしたらエントリー出来てない??と
思っていたので、実はまだあまり商品出来てなくて。。。(><;

でも、作る物は決めているので、只今、ガツガツとミシンに向かってます~

新作もたくさん出しますので、ゼヒゼヒ遊びに来て下さいね。

***

9967-2

レッスンバック&靴袋 を作りました

そろそろ入園準備も皆さん始められる頃ですが、mom*madeでも
入園グッズのフルオーダー頂いてて、只今作成中です(^^*

お客様とゆっくり時間を掛けてたくさんご相談させて頂きました。
生地やサイズ、デザインもほぼお客様にご指定頂きました。

レッスンバッグは先日upしたレッスンバッグと、ほぼ同型のデザイン違いです。

靴袋は、以前娘の入園の時にも作りましたが、今回は中仕切りタイプです

9978

こんな風に、中に仕切りがあるんです

上履きと外履きを、分けて一緒に入れられます。

娘の時はそういう案が全く浮かばず。。。それぞれ1個ずつ用意しましたが、
やっぱり週末は荷物が嵩張る。。。嵩張る。。。(><;

中仕切りタイプ、とっても便利そうです~娘にも欲しいなぁ

マチもたっぷり取って、収納力バツグンです(*^^*)


9973

アップリケも、色々とご相談して、この組み合わせに決めました~

仲良しのうさぎさん達がとっても可愛い。 なんだか物語がありそう
こんな風に、楽しく幼稚園生活を過ごして貰いたいなぁ^^

アップリケは、こちらのお店で。 chimo さん。

色味がthe アップリケな原色じゃなくて、ナチュラルな感じで可愛いです。






9969

並べてみると、これからもっとお揃いで増えるんだな~と思うと私も楽しみ

お着替え袋もお仕立て終わっています。
また後日ご紹介させて下さいね^^

***

 イベント出品予定の新作も続々出来上がってます 

次回は、保冷ランチバッグ をご紹介予定です。 また遊びに来て下さいね(^^*

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

 お知らせ 

Original Handmade Shop mom*made は、只今オーダー受付期間外です。
3月のイベント終了後に再開予定です。
オーダーのお問い合わせのみお受けしています。
よろしくお願い致します

***

お友達に生キャラメルを貰いました
9899

少し前にお友達とお家ランチした時に、手作りの生キャラメル貰っちゃいました

「キャラメル屋出来る位やで!」と言っていたお友達の宣言どおり、
めちゃめちゃ美味しかった~~~~~(@^∇^@)

ホント、キャラメル屋しなよ~通うよ~(笑)

ラッピングも、やっぱり可愛くしてくれる彼女。
こういう気持ちが、心を和ませてくれる。 いつもありがとう

ところで・・・私もかなり前に生キャラメル作ろうと、バターとかたくさん買ったのに・・・
結局普通のケーキ焼いたり、卵焼き焼くのに使ってしまった

手作り生キャラメルへの道は、通し。。。(--;


Comments on this preview ○    

○ 2009/03/03 15:09
またまたお返事、ありがとうございま~す~。
キュロット、やっと!!出来上がりまして、嬉しくって
今日、はいています~。写真撮って、また送りますね~。ウールのツイードワッシャーの生地なんで、冬の
間に仕上がって良かった…。おっしゃるとおり、キュロットをほったらかして、夏の白のコットンのスカラップ生地で、ティアードスカートを
作り始め… が!!しかし、裁断を間違えて(T_T)、後ろのウエストの下あたりで、布を継ぐことになってしまい……ギャザーでごまかせるか??上着の裾でごまかせるか!?しゃーないから、このまま 突っ走ります(^_^;)
天ぷらというのは、インドの天ぷら…という意味です。なんか、衣が日本のとは少~し 違うような。

入園グッズ、かわいい~♪
やっともうじき、子どもが書道習うので、さくらさんの横柄の布×YUWAドットの使い方を まねさせて
いただいて、レッスンバッグ 縫おうかなあ~。いいですか?? 
イベント、活躍期待しています。
22日のfululu マーケットには 参加されないのですか?

○ 2009/03/04 00:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/03/04 14:16
☆なべサンへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます^^

キョロット画像ありがとうございました~☆ 可愛い~! 長めふんわりキュロットで、何にでも合わせられそうですね~! なべサン、スゴイ! どんどん色々作られるようになってますね~!
スカラップのスカートも、これからの時期使えますよね。 私も短めワンピに合わせれるスカラップのペチコート作りたいなって思ってます。 3段にしようかな~^^
継ぎ足した部分、隠れそうですよね~その位置なら! 自分用なら全く問題なしですよ!(^m^;  隠せるのも技術のうち!
メール頂いたマスクも可愛いですね~見た事ない生地で。 可愛いの見つけられたんですね~☆
私もイベント終わったらまたあちこちチェックしないと~。

レッスンバッグ作られるんですね~☆ 書道習うんですね~! 私も娘にいずれ習わせたい習いごとのひとつが習字です。 私が字が綺麗じゃないので、娘には綺麗な字書けるようになってもらいたいな~と思って。

マネだなんて~! どうぞどうぞ~横柄の生地に上下切り替えて組み合わせるとかよくある合わせ方ですもん~私のオリジナルでもなんでもないですよ~(^^*
可愛いの、また見せてくださいね~☆
そうそう、私が使ったドットはYUWAではないんです! 他のもっと安い綿麻のドット生地ですよ~! 確か、craft PUKUさんですよ~♪

フルルには、今回は出店しませんよ~! 16日のを先にエントリーしてたし、あれは一人ではなかなか難しいですね~(><; 次回とかタイミングがよければ考えさせて頂けたらな~とは思ってるんですが、これからはオーダー中心で活動予定なので。
フルルはお買い物いきますよ~! フルルでは、いつもたくさん買っちゃうんです(^m^*

○ 2009/03/04 15:51
☆ 鍵コメさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~^^
こちらこそ、この前はありがとう~楽しかった~話したりないよ(^m^*
いつも遥々来て貰ってばかりでごめんね~こんな我が家でよければ、いつでも来て~♪

入園グッズ、夜中に作成ご苦労様です~☆
アップリケ可愛いでしょ~ゼヒゼヒ買ってみて~♪ 真似だなんて~もちろん、どうぞどうぞ~可愛いの一緒に作れたら嬉しいよ(*^^*) また見せてね~☆

うふふ。載せちゃった(^^* だって激ウマでしたわ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
