○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/03/04//Wed * 15:29
○ * 保冷ランチバック * イベント情報 * おひな祭り *

 お知らせ 

Original Handmade Shop mom*made は、只今オーダー受付期間外です。
3月のイベント終了後に再開予定です。
オーダーのお問い合わせのみお受けしています。
よろしくお願い致します

***

9986

 保冷ランチバッグ を作りました 

ずっと前から春になったら絶対作りたいな~と思っていた物のひとつ。
保冷バッグ付きのランチバック、ようやく形になりました

こういう形で!というイメージはあったけど、なかなか参考になるような
物に出会えず。。。結局、色々なレシピを合わせて、
自分なりにアレンジして作りました~(^^*


9989

今回は縦長タイプと、横長タイプを作ってみました

容量としてはあまり変わりはないので、後は好みかなって思います。

どちらも、キルト芯をしっかり貼ったので、ちゃんと自立するし、中に保冷バッグ入れたらかなり安定します~



10002


生地は以前雑誌で見かけてから、絶対欲しい~☆って思っていた物でした

確か、5色位のラインナップで、どれも素敵。

ベースがブルーグリーンの様な物も可愛かったけど、とりあえず私の中で1位と2位をお持ち帰り(^ ^*)/

春らしくて可愛いなぁ。。。と生地を自宅で眺めながらウットリ。。。
かなり怪しい人になってしまった。。。(--;





10004

中身のご紹介です

バッグの口を巾着タイプにするか、ファスナーにするか。。。
難易度で言えば、巾着タイプの方が簡単なんだろうけど、
やっぱり保冷機能を高めたいならファスナーだよね~とか思って

根拠はありません。。。なんとなくです(^m^;

中はこんな感じで保冷バッグ付きです。

10011-2

保冷バッグ付き・・・そう、付いているんです。 つまり、取り外せま~す

内袋を保冷シートでして完全に一体化してしまうか、最後まで悩んだ結果、
取り外せたらお洗濯も簡単だし、保冷バッグ入れなかったら普通のバッグ
としても使えるので、2度美味しい~って事で。

保冷バッグも、強度を付ける為、バックと同色のバイアスでくるみました。

保冷シートもちゃんとクラフト用なので、100均のよりは裂けにくいです


10008


内布は、それぞれバック本体と同系色のドット柄です。

春が待ち遠しくなる可愛いランチバックにしあがりました
お弁当持って、公園へピクニック^^

 2個共、16日のイベントに出品します 

ゼヒゼヒ、お手にとって見て下さいね~(*^^*)






***

10012-2

イベント情報

wakuwaku手作りマーケット in SAYAKA vol.3

2009/03/16 (mon) am11:00~pm2:00

SAYAKAホール コンベンションホール にて
(大阪狭山市狭山1丁目875-1)

主催&運営 APPLE FARM サマ 

 たくさんの手作り品が並びます 
布小物・子供服・ベビー用品・カットクロス・木工品・あみぐるみ・プリザーブドフラワー・USED雑貨等

お買い物頂いたお客様先着100名様に粗品進呈

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

おひな祭りをしました
10014-2

昨日、簡単にですがおひな祭りパーティーをしました
夕方ギリギリまでお仕事して、園に娘を迎えに行って、
その足でお刺身やケーキの買出し。

1件目のお店で国産のはまぐりがなくて
3件目でようやく国産発見。 ほっ(*^^*)

午前中に錦糸玉子や絹さやの塩茹でとか下準備は済ませてたので、
猛スピードで海鮮ちらしを作って、唐揚げ揚げて。
はまぐりのおすましも

娘が、はまぐりに夢中になって(笑)
私と一緒で貝類好きなんだね~(^^;

10015

ケーキは、the 庶民のお店で。

たくさんのお客さんで溢れていました~皆さんラウンドのケーキを買われてました。

我が家は3人なので、小さいケーキを3個買いました。

娘は、写真のひな祭りケーキ。
パパは、王道ショートケーキ。

ママは。。。プリンアラモード
ちょこっと特別にしてみました(笑)

女の子のお節句。 ママだって女の子なのだ。 
忘れてませんか?? あなた達・・・(--;



Comments on this preview ○    

○ 2009/03/04 18:36
お久しぶりです~☆彡
イベント行きたかったなぁ。ちょーっと遠いもんね(^_^.)
保冷バックいいね♪これから、スーパー帰りに役立ちそう!
最近、娘にバレエ習わせはじめてん。ぽっちゃりさんやから、バレエダイエットになったらいいんやけどね~

○ 2009/03/04 22:29
わ、忘れてました・・・。私も女でした・・・。またイベント参加するんですね!
また行ってみようかな!!

○ 2009/03/05 09:38
ランチバッグ、保冷シートが 取り外せる、というのがイイですね~。自分でも作れるのに、オークションで買ったものを 愛用してます(^_^;)外側がラミネート布で、内側が白のコットン ワッフルで、赤に 白ドットの布で ポケットがついてます。キュロット、おほめいただき、ありがとうございます~。長くって、歩くと 裾がもたもた…します。ティアードスカート、へこまずに 制作します。隠すのも腕!なんて、ありがとうございます。マスクは、クラフト PUKUさん購入ですよ~。レースを挟んだり、上から縫い付けたりして、友達の女の子どもさんに あげました。フルル、行きたいです~。こないだ、またまた CHOU CHOU 行って、いっぱい買い物してきましたよ~(^-^)/ランチバッグといい、どうして 作れるのに、欲しくなっちゃうんだろ~。やっぱり、作った人の個性…かなあ。

○ 2009/03/05 16:12
どうしましょう。この保冷バック欲しいです^^
暖かくなったら外でお弁当持ってランチとかしたくなりますから。
中のバックが取り外せるのってすごいアイデアだと思うんですけど。実際こんなにかわいく作れるのってすごいなぁ。
ほんとに2度おいしいですよね♪
私も国産のハマグリを買ったけど、高いですね~。
でも安全を考慮するとやっぱ国産かなぁって。
ちなみにうちも散らし寿司とからあげ、潮汁という組み合わせでした^^

○ 2009/03/06 20:42
ずいぶんと御無沙汰していてすみませんっm(__)mお元気ですか??

それにしても、さくらさんのハンドメイドはいつ見ても感心させられます~!!今、幼稚園入園準備で手提げカバン等々を作るかどうか悩み中。。。ミシン、何年触っていないのか。。。さくらさんのイベント行って買おうかなぁって思うくらいです(苦笑)

雛祭り、素敵でしたね♪
うちは昨年産まれた娘が3月3日には1ヵ月経ってなかったので今年を初節句にしたのですが、雛人形ナシでした(汗)実家の7段を持って来ても置き場がないし、新しく買っても今は賃貸なので物が増えると辛いし…まず娘に荒らされそうだし…と先延ばしにしています。でもケーキだけは豪華にしてみました!因みに私が貝類苦手なので、ちらし寿司と普通のお味噌汁で勘弁してもらいました(^^;

○ 2009/03/07 20:39
☆ayaさんへ☆

こんばんわ☆ コメありがとう~♪
イベント。。。確かにちょっと。。。凄く?遠いよね(^^;
遠くから応援してもらえたら嬉しいです~ありがとう!

これから暖かくなった来たら確かにスーパー帰りに冷凍物入れるのに便利かも♪

バレエ、習わせてるんだね~! スゴイ! バレエって、とってもお金かかるイメージが(汗
でも、姿勢よくなるし、体つきもしてたら凄くいいからいいよね~! これから楽しみだね^^

○ 2009/03/07 20:42
☆なっちんサンへ☆

こんばんわ! コメありがとう~^^

忘れないでーーーー!(笑) 私は絶対忘れないよ! たとえ周りが「女子」と認めてくれなくなっても断固として主張し続けるよ!!!

絶対、パパも娘も、私もお雛だって事忘れてるわ。。。悔しいぃぃぃぃ(--;

イベントまた出るよ~! 今度はSAYAKAホールだから少し遠いかな~?
もしお暇あったら覗きに来て下さいね~^^

○ 2009/03/07 20:48
☆なべサンへ☆

こんばんわ! コメありがとうございます~♪

ランチバック、保冷取り外せるのなかなか便利なんじゃないかな~って思ってしてみました!
オクも、とっても可愛い作品たくさんありますよね~私も作れるのに欲しいな~って考える事よくありますよ~! お洋服とか特に安いし。

キュロット、足にまとわり付いちゃうんですね(^^; 今は下にタイツとかストッキングとかレギンスとか履くから余計かな? あ。もしかして生足です?(^m^;
ちょうど膝とつま先の間位の長さですか? 見た感じはその位の丈って可愛いですよね~^^

マスクの生地、PUKUさんだったんですね~♪ まだまだチェックが甘いですね~(^^;
PUKUさん、多分また色々頼む事になりそうです! 結構色々取扱いあっていいですよね!

CHUCHU行かれたんですね!私は行った事ないです~和歌山って聞くとなんかちょっと遠く感じちゃうんですよね(><; その分、フルルが激近でサイコーです(*^^*)

○ 2009/03/07 20:52
☆アゲハさんへ☆

こんばんわ☆ コメありがとうございます^^

いや~ん(*^^*) アゲハさんに欲しいとか言われたら嬉し過ぎる~(><;
でも、アゲハさんならちょちょっと作れちゃうはず! 保冷シート取り外しなかなか便利ですよ~お洗濯も心配ないし。 ゼヒゼヒ、アゲハさんテイストで作ってみて下さい~私も見てみたいぃ♪

国産ハマグリ、本当に高いですよね。。。しかも行ったお店では1パックに入ってる個数が多くて、3人で6粒あればいと思ってたのに10粒以上入ってて。。。劇的に高かったです(><;
散らし寿司に・から揚げ・おすましは定番ですよね~♪ 娘、無類のからあげ好きです!

○ 2009/03/07 20:59
☆すみちゃんサンへ☆

こんばんわ~! こちらこそ、すっごくご無沙汰してて。。。ミクは日記更新された時に拝見してたんだけど、読み逃げで~ごめんね~(><;
コメントして貰えて嬉しかった~♪ ありがとう(*^^*)

そっか! 息子クン、入園だよね~☆ いよいよですね! 息子クン、元気いっぱいだから、幼稚園でも楽しめそうだよね~♪
入園グッズ、確かにあれは普段ミシン触らない人にとっては「手作り」のプレッシャーは困るよね。。。なんか「作る」のが当たり前みたいな雰囲気もあるでしょ~?
でも、市販のも最近すごく可愛いのたくさんあるよね!
イベントでも時期的に出品される方いるかも! 私は男の子用は出す予定ないんです・・・男の子用の生地持ってなくて。。。(--;

初節句、無事済まされたのね~おめでとう☆ モモも23日生まれだったから1歳の誕生日の後に初節句したよ~! ご実家に7段飾りがあるんやね~スゴイ! 7段ともなると、和室を占拠するよね~! それは、なかなか大変かも。 しかも、娘チャンのかっこうの餌食に(笑)
うちも今年ようやく触ったりしなくなったよ~! あれだけは、玩具にされたら辛いもんね~(涙

また春休み、お暇あったらゼヒゼヒ遊んでね~! お家近いし、ゼヒ遊びたいよ~(*^^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
